プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月末に好きな人とメールで喧嘩して、謝罪メールの開封さえしてもらえません。
FBメッセンジャーでいつもやり取りしていました。いつも開封済みと出ていたのですが、それさえ出ず、返事とかはいらないのでせめて読んでほしいと思っていますが、それさえ叶わずやりきれない気持ちでいっぱいです。
喧嘩の原因はいろいろあるのですが、こうなる決め手は私が彼に対し売り言葉に買い言葉で
「自惚れすぎです」だとか「別にどうでもいいんでしょうけど」と言った内容を含んだメールを送ったのがいけなかったのだと思います。。言ってはいけない言葉を言ってしまったような。。。
多分スパム(迷惑メール)報告されて、そちらのフォルダに入ってるか、以後送られてくるたびに読みたくもないと未開封のまま削除していると予想しています。。
電話は怖くてできないので(普段からもしなかった)、メッセンジャーに6通くらい日を分けて送っても未開封のままだったので(送りすぎなのはわかってます)、iphoneのメールから「FBのメッセージを読んでほしい」といった内容のものをダメ元で送ると開封されました。
でも肝心なFBのメッセに送った謝罪のメールは読まれてるか分からず。。imessageの方に最後謝罪をもう一度送ろうか迷ってますがやっぱりやめといたほうがいいですか?

しつこいのはわかってますが、何も伝わらずこのまま時が過ぎて行くのはやりきれません。
また、偶然に出会わない限りもう会う事もないと思うので、言葉ではなく行動で誠意を見せる場もありません。でも彼とはずっと繋がっていたいです。。(今唯一繋がっているのはFB上の繋がりのみです。。)

時間が解決してくれるとはよくいいますが、そうは思えません。
もう、だめなんでしょうか><??

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    少し、時間をおいて連絡を絶とうと思っています。(彼の誕生日が9月なのでそれまで約5ヶ月くらい…)

    その前にどうしても謝罪の気持ちを伝えたくて、昨日imessageの方にも謝罪を送りましたが
    遂にそちらも開封にならなくなってしましました。(開封通知OFFにしたのかどうかはわからないけど、多分単純に読んでないか削除されたか…。。)

    でもFBのメッセージにも携帯のメールにも、もうやれることはやったので後は静かに時が経過するのを待つのみですが、こんなに嫌われているのならFBの繋がりも切った方がいいのでしょうか?(´・_・`)

    ここまでされてて、繋がっているのもなんだかなぁーという気にもなります。。
    それとも時間が経って落ち着いた時にもし繋がりを切った場合、後悔するでしょうか?
    もう絶望です。

      補足日時:2015/04/22 15:19

A 回答 (6件)

no.3です。


補足拝見しました。
もう謝らなくて良いのではないですか?

謝りたい、謝りたいと思うのは
相手が望んでない限り
身勝手な押し付けにしか映らないと思います。
見たか見てないかわからないけど
見てたとしたらスルー
見てなかったとしてもスルー
それが今のお相手の心境なんだから
一旦距離を置いて冷静になってみては?

相手も冷静になりたいのかも知れないし
ただもう関わりたくないのかも知れないし。

もし後者だった場合
拒絶してるのにしつこくされても
相手には迷惑でしかないし
益々面倒に感じると思いますよ。

一方的な感情で動くと
どうなりますか?
メッセージとかだけなんで
自分は違うと思うかも知れないですが
ストーカーの行動と何ら変わりありません。
客観的に考えてみて下さい。

謝罪だろうと何だろうと
相手にとっては
今はもうあなたの勝手でしかないから
無視してるんです。

後悔先に立たず。
そういうこともあります。
相手にとってあなたを嫌に思ってしまう
決定的な言葉だったんでしょう。
もしかしたら、これまでにも
そういう事があって
積もり積もったのかも知れないですし。

どんなにラブラブなカップルでも
何でもない事が引き金になって
後戻り出来なくて破局に至ることは
多々あります。
どれだけ理不尽な事であっても。

相手の今の答えは
あなたと関わりたくないです。
あなたを受け入れたくないです。
そうじゃなければ
時間を置いて冷静になった時に
また向こうからコンタクトがあるはずです。

好きな人なら
裏腹な言葉なんて投げ掛けない事です。
勉強になったじゃないですか。

謝罪して相手からの反応を待ってるから
悩んでるんじゃないですか?
許すか許さないかは
相手が決める事ですし
謝罪するということはそういう事です。

相手の気持ちになって謝罪するのと
自分のために謝罪するのでは
重みも意味も違いますよ。

あなたは謝罪したくても
謝罪など必要ない
謝罪されても許せない、受け入れたくない
関わりたくない、見たくもない
そんな今の相手の気持ちを尊重しましょ。

時間が解決することもありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pipipipi777さん、何度もご意見を頂き誠にありがとうございます。

以前、彼に相談事をした際に同じ事言われたのを思い出しました。

「時間が解決すると思うんで、あんまり引きずらないようにしてください。」と。

皮肉にも、まさか彼との事でこの言葉を噛みしめることになろうとは、思いもしてませんでした。

状況は変わらぬままですが、少しpipipipi777さんのご意見を読ませていただき気持ちが楽になりました。この現実を受け止め、胸の痛みを忘れずこれから過ごしていきたいと思います。

お礼日時:2015/04/28 18:24

尊敬できない女のことなどまさに「どうでもいい」です。



彼から見て尊敬できる人間になることでしょう。

自分の失敗の結果は受け止めて、彼には感謝と笑顔を送るべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
taka-akiさんが言われてる事、ごもっともですし身に沁みました。
彼に出会えた事に感謝し、彼の幸せを心の奥で願いながら、これからの毎日を過ごしていきたいと思います。

お礼日時:2015/04/28 18:17

メールで喧嘩して、謝罪メールは未開封。


FB上の繋がりのみならこれで終わりでしょう。

「自惚れすぎです」、「別にどうでもいいんでしょうけど」が、NGワードだとすれば、その人はホントに自己中ですね。

そういう人に謝罪を押し付けても意味はありませんよ。

このままほっといて様子を見るのが良いと思いますよ。
何かしら考えるところがあれば連絡してくるでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

merciusakoさん、ご意見ありがとうございます。
以前状況は変わらぬままですが、またいつか彼と楽しくお話ができる日を願い、その時にはまた一皮向けた新たな自分で話せるよう、振り返らず下を向かず、前を向いて過ごしていきたいと思います。

お礼日時:2015/04/28 18:29

謝罪はしたんだから


もう良いんじゃないかなー?
世の中には、そういう状況を面白がる人も居るし
そういう事を経て自然と勝手な上下関係になってしまったりする場合もあるし
特別ひどい内容の話でもないと思うから
自惚れんなよ、と言われるには
言われるだけの前があるわけでしょ?
それで謝罪を無視するような人は
部外者からしたら
それこそ、自惚れてんじゃねーよ
って話ですよ(^_^;)

他の人も仰ってましたが
引いてみたら良いんです。
引いてダメならダメでしょうけど。

気持ちが伝わらず残念です。
今まで楽しかったです。
ありがとう。
程度にして、もう2度と謝らないことです。

そういう男性って
自分の気がおさまったら
また突然連絡してきそうだけどね。
    • good
    • 1

そんな心の狭い男は放っておきましょう。



あなたは悪かったと思って謝罪したのだから、それで十分でしょう。謝罪を受け入れるかどうかは相手の度量次第です。ダメだったら所詮その程度の男だったということで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ARI59さん、ご意見ありがとうございます。

一言目、面白かったです。笑

時の経過後、また楽しく話せる日が来るのかはわかりませんが、彼から教えて優しさや強さを忘れずまたその日が来ることを願いながら、毎日を過ごしていきたいと思います。

お礼日時:2015/04/28 18:33

男女が逆だと決定的にだめで、


下手をすればストーカー被害で訴えられそうですね。
あなたが女性でも、
>>メッセンジャーに6通くらい日を分けて送っても未開封のままだったので(送りすぎなのはわかってます)>>
これはやりすぎでしょう。。。

若い人はご存じないかもですが、
「押してもだめなら引いてみな♪」と昔から言います。歌にもあります。
撚りが戻るとしたら、引いてみる事でしょう。
「それでもダメならあきらめな」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fnfnnis3さん、ご意見ありがとうございます。

散々押したので、彼も限界を越えたのだと思います。それでも何年もこんな私をすぐ見放さず、つき合ってくれた事に感謝です。

こんな言葉に言い表せないほど、衝撃的な縁を感じた人は初めてでした。
だから夢中になり過ぎたのかもしれません。

失ったこの痛みを忘れず、しっかり前を見てこの先長い道を歩いていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/28 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています