電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よくTVドラマで、夏に京都鴨川べりの店がずらりと桟敷席を出しているのを見ます。一度あそこで食事をしたいと思っているのですが、できますか。地元の常連さんたちでいっぱいで、よそ者は入りこめないでしょうかね。情報頂けたらと思います。

A 回答 (6件)

鴨川の納涼床でしょうか?


観光客も、多いですよ。
お店の情報は、参考URLをご覧ください。

http://www.kyoto-yuka.com/

参考URL:http://www.kyoto-yuka.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納涼床というんですね!早速HPを見ました。
ここで探して是非とも行ってみようと思います(^o^)v
ありがとうございます!

お礼日時:2004/06/22 09:41

他の方も書いてますが、値段はピンキリです。



お好み焼きのお店などならかなりリーズナブルで雰囲気は楽しめますよ。
鉄瓶揚げという文字通り鉄瓶に油が入っていて自分で衣を着けてあげながら食べる串揚げなど値段も安くてあつあつをほおばりながら冷たいビールなどばっちり!おすすめですよ。

確か、喫茶店もあったはず。。
川床ではありませんが、ものすごく雰囲気のいい喫茶店(からふね屋)もいいですが、いまもあるのかしら?3年ほど前の情報です。古くてすみません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄瓶揚げですか。すごく興味をそそられます。いいですねー、それ。探してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 09:33

鴨川の納涼床はいつも眺めているだけで行った事はないのですが友人によると、誰でも入れますし他の方の回答にあるように予約して行かれるのがベストだと思います。

でも京都の料亭や京料理屋さんは店によって味の当たり外れが大きいので何かサイトで口コミや雑誌で下調べをして店を決められた方がいいかと思います。少々高くてもやはりおいしいものがいいですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにそうですね!せっかく行くのですから、皆さんが教えてくださったサイトや雑誌でよく調べていこうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/22 09:52

納涼床はいっぱいありますねぇ。


高級な店もありますけど探したら意外と安いお店も多いと思います。私は大学生ですが今年こそ絶対行ってみようと思って色々調べています。夜だと高くついてしまうのでランチ狙いですけどね。何かいいお店があれば私も知りたいです(^^;)
回答になっていなくてすいません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と安いお店も!なんか高そうなイメージがありましたがいろいろあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/22 09:49

中には敷居の高い店もありますが、ほとんどの店は問題なく入れます。

ただし、予約をしておいたほうが無難です。

ちなみに桟敷ではなく床(ゆか)です。
予約の時は「ゆかの席をお願いします」と伝えましょう。

参考URL:http://www.lookpage.co.jp/topics/no040426/yuka2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

床というんですね。関東の人間なので知りませんでした。
こちらにはこういうお店はあまりないもので(´`;
いいことを教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/22 09:47

こんばんは。



出来ますよ。
京阪電車の三条駅で下車したらすぐに三条大橋があります。

橋の向こう側に何軒か料理屋さんが並んでおり、
川べりの桟敷席でお食事ができるお店もあります。

「地元の常連さんたちでいっぱいで・・・」
そんな事もないですよ。
土地柄、観光客もたくさんいるので、十分、予約なしで入店できる筈です。

○ 京都三条大橋
http://www.01.246.ne.jp/~tesc/kyoto.htm
下から6番目以降が付近の風景になります。

ご参考までに。

参考URL:http://www.01.246.ne.jp/~tesc/kyoto.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、観光客もたくさんいるんですね。安心しました。三条大橋あたりを観光しながら立ち寄れそうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/22 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!