【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

こういった正規分布のグラフをエクセル上で作るにはどうすればいいのでしょうか?
与えられた条件は
μ=0,σ=1の時、
μ=1,σ=1の時、
μ=0,σ=2の時、について,xとf(x)の関係をグラフ化するです。

A 回答 (1件)

基本を理解した上で、エクセル上でグラフを作るには、各々の条件で xの値をいろいろ変えて、関数

f(x) = NORMD.IST(x,μ,σ,関数形式)

の値を計算し、x を横軸に、f(x) を縦軸に「線グラフ」でグラフ化すればよいだけです。

xの値をどのようにとればよいかは、μ、σ の意味を理解していれば分かるはずです。
    • 0