【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は23歳の既婚している彼氏がいました。
彼と出会った時は彼がもうすでに、離婚をしようとしてる時でした。はじめは離婚とか口だけと思ってたけど、嫁とのラインや家族とのでんわで本当だと言うことを知りました。
彼は、私に好意がある事を伝えてくれていましたが、ちゃんとした想いは事が全てかたずいてから言うねといわれてました。
しかし、彼と私はお互い気持ちに我慢できず付き合う形になりました。

最近彼は嫁の実家に話し合いしに行きました。その頃から冷たくなったので理由を聞くと、相手側が弁護士を雇って200万の慰謝料を請求されてるといいました。
彼は俺なんもなくなるわ、こんな俺でごめんなっといってきました。
私も現実を改めて前にしたのでそこで、大丈夫だよもそんなことないよも言えませんでした。
お前のことも、バレたら迷惑もかかるし連絡もあんまりできなくなると言われました。
私は支えになってあげてるつもりだったのに、逆に負担になってるのかなと、不安になりました。

そこで彼に話あるから電話きてきてと、いいました。
彼から電話が来て、無言でいると、彼に別れたい?ときかれました。そこも無言で否定できませんでした。
別れたいとかではないねん、でも、やっぱりこんなんあかんなって思うっていってしまいました。
そして別れることになりました。

彼に、ちゃんと話をしようと思い電話を切った後かけると出なくてラインで夜また電話するから待っててといわれました。
しかし、電話はきませんでした。

なのでラインで私のこともう好きじゃなくなったの?こんなの関係だめなのも騒動大きくなってるのもわかってるけどさようならはしたくない、好きじゃないならはっきり言ってくれないとまえにすすめないといいました。

彼からの返事は
好きじゃなくなったんじゃないよ。ただこのままやったらお互い良いことないから離れた方がいいと思う、ほんまに勝手でごめん。普通に飲みに行ける関係になろ。俺がちゃんと片ずいたら連絡する!
といわれました。

いいことないんは何は最初からわかってたことやん、飲み友ってなんだよ飲み友になるなら好きじゃなくなったんやないとか言わんといてーや!
そのかたずいたら連絡するっていうのは友達として?もー私はまえにすすまないといけないの?と連絡をして既読無視されてしまいました。

彼とあってた時を思い出すと悲しくなるし、彼と奥さんは別居中なので毎晩でんわくれてたりそーゆー気遣いを、思い出すだけで涙が出ます。
一緒にいた時に大切にされてたって、心から思います。
馬鹿だとおもうけど、本当に幸せでした。

不倫というのはダメなことって私もわかってます。
それは承知の上です。しかし、彼を失いたくありません。
彼はどーいった考えてこのようなことをいってきたのかも、まだ心の整理ついてない私には理解できません。
今後どうしたらいいのかもわかりません。
前に進めません。
嫌いになった飽きたとバッサリ突き放されたらよかったっておもいます。
変に期待してしまいます。
よければアドバイスください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 不倫への批判はご遠慮願います。
    自分でもわかってますので。アドバイスくれる方お願いします。

      補足日時:2015/04/23 18:42
  • 彼の結婚生活は役半年で、二週間付き合い別れた彼女に、子供ができたので、籍を入れたようです。
    しかし子供のため頑張ろうと思っていたもの子供は流産してしまったようです。
    奥さんはヒステリックだったり常識外れらしく二週間で、別れる何か理由があったので、子供がいなくなった今愛することができなくなり離婚を決断したようです。

      補足日時:2015/04/23 20:32

A 回答 (11件中1~10件)

彼は、貴女を愛するがゆえに、間連絡を絶ったのでしょう。


彼の奥様の方では、もしかしたら、不倫を疑っているのかもしれません。
彼は、貴女と会う前から、奥様とは離婚しようという状態でしたが、その理由も不倫疑惑かもしれません。
当初は単なる奥様の疑惑でしたが、疑惑が本当になる貴女が出現しました。
彼が、貴女と会わなくなったのは、奥様が探偵を使って、貴女と彼の密会証拠写真など撮られない様にする為でしょう。
今ここで、証拠写真など暴露されれば、彼は、200万にプラスの慰謝料の請求が来ないとも限りません。
貴女を大事に思っているからこその、連絡絶ちでしょう。
彼は、貴女との今後の為に、今、貴女と連絡を絶ち、奥様とすんなり離婚が出来る様に、交渉中なのだと思います。
ここは、貴女の我慢どきです。
彼と幸せになりたいと思うなら、彼がすっきりと独身に戻り、貴女へ連絡をするまで、待ちましょう。
時間の経過に耐え切れず、貴女がじたばたすればする程、離婚は難しく長引き、果ては莫大な慰謝料の請求となるでしょう。
彼を信じ、彼から連絡が来る事を信じ、今はひたすら待ちましょう。
耐える程に、明るい未来が来る事でしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様のアドバイスを見て、涙出ました。ありがとうございます。
私と繋がってることで彼が離婚すんなりいかなくなるっていうのも、わかりました。
今は我慢どきだというのもわかりました。

このまま繋がってるより独身になり、いつか、連絡が来るっていうのを信じます。
信じすぎるのは、しんどいので、どこか心の隅に残しておきます。

待っといてとは言われてませんが、またことが片付いたら連絡するといった彼を信じます。

お礼日時:2015/04/23 21:17

<彼からの返事は


好きじゃなくなったんじゃないよ。ただこのままやったらお互い良いことないから離れた方がいいと思う、ほんまに勝手でごめん。普通に飲みに行ける関係になろ。俺がちゃんと片ずいたら連絡する!>
それが全てですね、彼は別の恋人が出来たんでしょう。
貴方と早く整理したくてたまらなかったのだと思いますよ、よかったですね。
それと慰謝料をたっぷり用意するほうがいいでしょうね、絶対請求されますよ。
嫁は怖いですよ!!
    • good
    • 1

今は一時の感情に流されず、彼の離婚が粛々と進むのを遠くで待つ時です、他の回答者さんたちが散々書いておられるように、貴女の存在が奥さんに知れたら彼も貴女も200万どころじゃ済まない慰謝料を課せられて、彼と一緒になれても飲まず食わずひたすら慰謝料を払うために生きるような暮らしが待ってるんですよ。

その程度のことは不倫を始めるときに想定していたと思います。想定していなかったとしたらお目出度いお馬鹿さんですよ。
とにかく今は彼の言葉を信じて貴女は存在を消すことです。泣いてる場合じゃないですよ。
    • good
    • 0

わたしは不倫を全否定するつもりはありません。

大好きなのに制限ばかりで苦しいですよね?わたしも経験者です。

でも、奥さんはあなたにも慰謝料請求できるのはご存知ですか?もちろん証拠がないとできませんが。彼があなたの存在はバレないようにしてくれたのであれば従うべきです。あなたが慰謝料払ってでも一緒に居たいのなら別ですが。

一度別れて、彼が離婚して、もし本当にまた連絡が来たらその時は不倫じゃなく付き合えます。隠れてコソコソする必要もありません。苦しいですが最悪の事態を避ける事も今後に繋がるのでは無いでしょうか?

LINEや通話履歴も証拠になりかねません。気をつけて。

ただ、お二人は不倫という形で始まりました。彼はそういう事が出来る人です。仮にあなたたちが結婚したとしても、また不倫してるんじゃないか、と疑ってしまう気持ちなどは必ず生まれますよ。

わたしは夢中になっている間は他人に何を言われても聞く耳持たずでした。結果とても辛い目にあいましたし、代償もとても大きかったです。幸せな時間もありましたが、今思えば後悔しかありません。

どうかご自分を大切にしてくださいね。
    • good
    • 0

不倫がどうのって事よりも


たった200万円で全て解決できたことなのに
それができなかったことですね
貴女も彼を愛してるとか言ってもお金は出せなかった
人の夫がほしければお金ぐらいは用意しないと(笑)
お金さえあれば彼も簡単に身辺整理できたんです
    • good
    • 3

その彼の中でAyacharos6Jpさんの価値が200万より低かった


ダケかと思いますが・・・
それ以上でもそれ以下でもありません

彼?の言葉の上尻を自分に都合のいい解釈してもそれが現実です
個人的には200万をチラつかせAyacharos6Jpさんとスンナリ別れる為の口実にしか見えませんが・・・
「ここで綺麗に別れておけば奥さんが妊娠した時の相手を探す手間が省ける」と考えての行動ですよ
好きでもない相手を孕ますような人物の虚言をマトモに聞き入れるだけムダですよ
LINEなぞ架空の(嫁)ID作ればいいだけです

中途半端な状態でで前に進めないのは自分自身が(中途半端な状態で始めた)既婚者と付き合った十字架として受け止める必要があるかと思いますが・・・

正しい事をしようと思うほど順番を守らないと正しい事が悪になることが多いです

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 2

たこおじさんです。



お礼文をありがとう。

貴女は彼が話し合いに行ったときに、もちろん同席していたわけではないですよね。
彼のいいぶん、今までのこと、すべて。
奥さんとのことなどね。

本当のこと、言っているとは限らないんだよ。
ここは、わかってないとね。

貴女から離れたということが、事実ですよね。
どんないいかたをされようがね。

もしだよ、彼が貴女に本気であれば、200万ぐらい払わないとね。
分割でもできるわけだから。

貴女は、彼より若い女性かな。
一生懸命になる気持ちは、よく理解をしますが
すべて鵜呑みになどして、信じたらいけないよ。

それだけ、おじさんは、貴女にいいます。
    • good
    • 5

たこおじさんです。



彼23歳ですよね。はやく結婚した口ですよね。

20歳ぐらいで結婚したのかもしれないね。

あんまりはやく結婚すると、まだ大人になり得てないから
うまくいかないよね。
もっとも、若く結婚した人でも、うまくやっている人もいるけどね。

23歳ぐらいだと、まだ遊びたい盛りで、家庭を大事にするという
気持ちが少ないと思うのですね。

きっと、そういう気持ちの彼だから、奥さんともうまくいってなく
離婚したいなぁーと、自分だけは思っていたのでしょうね。

そんなとき、貴女と知り合った。
男女が知り合ったばかりの頃って、どのカップルだって新鮮だし楽しい
ものですよ。

でも、一応彼も既婚だから、キリをつけようと思ったのでしょう。
離婚に向けてね。
こういうときは、張り切るでしょう。新規の女性のためにね。
そのときは、話し合いが何とかなると思ったのでしょう。
甘いみかたではあるのですけどね。

やはり23歳なのですよ、彼。
話し合いにいって、弁護士に200万と言われ、びびったのでしょう。
それから、彼も23歳だから大人ではあるのだけど、もっと大人、相手の親とか
に上手に説得されてしまったのでしょう。

本当は、彼に覚悟があれば、200万も払う。説得にも応じない。
貴女からすれば、そういう姿勢が欲しかったのでしょうが
惚れた腫れたといっても、貴女を取るまでの気持ちがなかったということですよ。
書いてないのでわかりませんが、はやく結婚した男であれば、子供さんがいるのでは
ないの。そのあたり書いてないのでわかりませんが。

こういう結果になった以上は、貴女が彼を失いたくないといっても
辛いことであっても、彼をあきらめるしかないと思うのですよ。

じゃ、失いたくないからと、また彼との仲を復活させたいのかな。
でも、そういうのはダメだよ。一回結果を彼が出したのだから。
貴女より、家庭に戻るということを彼が決めたのですから。

好きとか、好きじゃないのとか、もう、そういうこと聞いたらダメだよ。
結果が出てしまった以上はね。
障害がない、ひとりもの同士の恋愛とは違うのですから。

逆にいうと、障害があるから、そして、どうにもならないからこそ
普通の恋愛よりは、燃えてしまうのですから。

きっと彼に家庭がない、ひとりもの同士の恋愛だったら、今よりは
貴女の気持ちは燃えてないよ。

既読無視をされるということは、彼が家庭を選んだ以上、彼からすると
もう貴女とはかかわりたくないということですよ。
これは、貴女が理解をしないと。

>好きじゃなくなったんじゃないよ。ただこのままやったらお互い良いことないから離れた方がいいと思う

貴女が私のこと、どう思っているのと聞けば、好きじゃなくなったんじゃないと言うでしょうよ。
本当は、こういう場合、いい子になったらいけないんだよね。
彼は、君とは遊びだったと言わないとね。貴女も踏ん切りがつかないよね。
別れに際し、下手な情けはかけないほうがいいよね。悪者にならないとね。

話し合いにより、別居のままではなく、彼らは、やりなおすことに
したのだと思いますよ。

貴女の気持ちの整理がつかないということだけど、彼言っているよね。
お互いのために良いことないから離れましょうってね。
彼は、奥さんとやり直すことにしたのですよ。

だからね、別居中には時間があったから、貴女にも色々サービスができたのでしょう。
今度はそれはできないわけですよ。

でも、いいときのことを思い出して、貴女が切なくなっても、それはいいときのことであって
今後は違う道を歩くわけだから。
貴女と彼の夢は、彼の覚悟のなさで、終わってしまったのです。

既読無視が、すべてですよ。
もう、かかわりたくないということですのでね。
だから、もう貴女は期待をしてはいけないよ。
期待をするから苦しくなるのですから。

>一緒にいた時に大切にされてたって、心から思います。

これでいいじゃないよ。

でも、これからは、もう違うのですよ。一緒にいれないのですから。

もう過去のことです。最近のことでも、もう過去になってしまったのです。
彼の環境が変わったのですから。

貴女は前に向きましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼は結婚生活は、半年持ったっていなく奥さんとは二週間で別れてたものの、子供ができて籍を入れたようです。しかし子供は流れてしまい、残ったものは愛のない奥さんだけだったようです。
奥さんとは、二週間で別れたなんらかの理由がある訳であってやはり愛せなかったようです。
別れ際に電話で私は200万という慰謝料を請求されてまで奥さんと別れたい理由があるの?ときいたら、彼は結婚して諦めてたこともあるし、俺も次に進みたいからと言っていました。
口先だけで言ってたのでもしかしたら、回答者様のおっしゃる通り、家庭に戻ったのかもしれません。
でも、回答者様のおっしゃったとおり、そこは私も期待せず前に進まないといけないと思えました。
ありがとございます。

お礼日時:2015/04/23 19:50

えっと、、、


>私は支えになってあげてるつもりだったのに、逆に負担になってるのかなと、不安になりました。

今のあなたの行動が思いっきり相手に負担をかけまくる行為だと思うのですが、、

不貞(しかも本気)の理由での離婚になると彼は圧倒的に不利(慰謝料かさまし)になりますし、奥さんからあなたへ慰謝料の請求もくる可能性が高まります。

そんなピリピリムードの時に「私のこともう好きじゃなくなったの?」ってラインして、それが不貞の証拠なったらどうする気ですか? そうなったら、、好きだの、幸せだの言ってられなくなると思うけれど。

また、あなた自身が「不倫というのはダメなことって私もわかってます。」というのであれば、一旦清算して、彼がいろいろ片付いてから、新たに、誰からも非難されないような状態で関係を築いていけばよいかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがうございます。
私も自分を客観的に見て、今私がしている行動は相手にとって負担になっていると気づけました。
もし今後関係を続けて、彼への慰謝料の負担も更に大きくなり、私にもその請求が、来るってなりますもんね。
わたしはまだまだ後のことを考えてない馬鹿者でした。裏切られたと彼を思うのではなく、その選択をしてくれた、彼にかんしゃできるようになります。

もし、彼が本当に離婚をされ
またご縁が会った時に関係を築こうと思います。ありがとうございました、

お礼日時:2015/04/23 19:54

批判ではなくアドバイスとして見ていただいたら幸いです。



①貴女が今別れても不定行為が会ったのならバレると貴女は奥さんに慰謝料を払わないといけません。
②貴女が文無しになった彼を養えば良いですが、不倫をする男性は再度不倫をします。
その覚悟が出来ているならアタックしてみては?

悲劇のヒロインではなく、加害者「共犯者」であることは自覚しましょう。
ならば付き合うのは自由です。
文無しの彼を養ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、不倫という事を甘く見ていました。早かれ遅かれ彼の決断は正しかったということですね。
悲劇のヒロインになっていた自分が恥ずかしいです。
しかし彼を私は愛しています。
もし離婚が成立されまたいつかもし連絡が来たら、アタックしようと思います。

お礼日時:2015/04/23 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報