アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。また躓いてしまいましたのでご教授お願いいたします。
Access2010において、フォームの中に5つのページを設定しました。
フォームをマクロで開くところまでは良いのですが、
表示されるページを1ページ目ではなく、2ページ目としたいのですが
SetForcu等で設定しようにもうまく動かず困っております。
ページ位置は変更ができないので、2ページ目の位置を1ページ目にしないということが前提になっております。
以上、よろしくお願いいたします。
環境:Access2010 windows7

A 回答 (3件)

もしかして「ページ」違い?

改ページコントロールの「ページ」ではなく
タブコントロールの「ページ」なら
記載する場所は前回同様で、
Me!実際のタブコントロール名("実際のページ名").setfocus
例、me!タブ1("ページ2").setfocus

Me!実際のタブコントロール名(インデックス番号).setfocus
me!タブ1(1).setfocus
で指定してください。
インデックス番号は、0(ゼロ)から始まりページ総数-1 までです。
インデックス番号なら、Me!実際のタブコントロール名.value = 1
のような書き方もあります。
    • 0

>「タブ0」の中にページが5つ設定されている状態となっております

でしたら、#2 の回答で、OK牧場!です。(古っ)

タブコントロール名やページ名は適宜読み替えて行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!
3回のご教授ありがとうございました。
結果、フォームに別のフォームを開いていた為うまく反応できてなかったようです。
下記の設定でうまくいきました!
Forms("メインフォーム").タブ0.Page(1).SetFocus

そのフォームの読み込み時イベントにて

DoCmd.GoToPage 2
では?
    • 0
この回答へのお礼

2回もご教授ありがとうございます。
1回目のご教授通りに設定してみたものの、「GotoPage/ページの移動アクションまたはGoToPageメソッドの引数として指定したページ番号は、このフォームにはありません」とのエラー表示が出てしまいました…
「タブ0」の中にページが5つ設定されている状態となっております。
手元に問題のAccessがない為、明日再び検証してみます!