電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1個では不安なので、起きられないかも知れないので、2個あるいはそれ以上の目覚まし時計を使った経験・・・
私は今日でした。
年に1度の人間ドック日ですが、受付は8時、でも30分前には着いていたい・・・となると、起きるのは午前5時で、家を出るのは5時半!
こういう日だったので、目覚まし時計は2個体制でした。

さて皆さんは、目覚まし時計を2個使って起きた経験、ありますか?
どんな時でしたか?

A 回答 (6件)

5時起きの仕事の前夜というか当日に3時まで飲んでて(^_^;



2個目覚ましセットして、起きたら9時でした (゚O゚)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?実質2時間で起きなければいけなかったのに、9時ですか・・・
3時まで飲んでいたら、目覚ましなど効果がありませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/27 21:45

仕事の日は毎日です



先輩から頂いた目覚まし時計はカワイイ音なので1つ目

うるさい方の目覚まし時計はその30分後

体調がいいと1つ目で起きられるのですが、疲れが溜まっているとうるさい方の目覚まし時計でも無視して寝ています

鳴ったことも気がつきません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、かわいい音→うるさい音ですね。
逆だったら二度寝しそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/27 22:00

かつては寝直し防止対策で2個使ったこともありましたが、今はスマホのアプリを組み合わせて使っています。


一つのアプリでも複数のアラームが使えるのですが、鳴動時間が2種類欲しいのでアプリも2種類です。
特に冬の寒いときには2種類で2段階で鳴るように使っています。
目覚まし時計と違って、毎回寝る前にセットする必要がないのでセット忘れによる朝寝坊ってのもないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、スマホがあればわざわざ2個の目覚ましなどいらないですね。
そう遠くない将来に、「目覚まし時計」というものがなくなるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/27 21:57

毎日ですよ(^_^;)


私は二度寝の失敗をして懲りたので。
15分後に、二個目が鳴るようにセットしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、2度寝ですね・・・
仰るように同時刻でセットしたら、絶対にアウトですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/27 21:53

朝6時からの早朝の仕事に就いていた時です。

5時半には家を出ないと間に合わなかったので毎朝5時前に起きてました。早く寝ても疲れていると起きられるか不安だったので。当時、ダブルワークしてて、家に帰るのは夜の7時でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、それは大変ですね。
私も会社時代は残業が当たり前の仕事でしたから、終電に間に合うように目いっぱいやると家に着くのが午前1時、6時には起きないといけないので、4,5時間の睡眠でしたね。
よく続いたものです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/27 21:51

無いですね。


1回で起きちゃいます。

でも最近は目覚まし時計は使ってません。

ほんと、携帯電話は便利ですね。アラーム機能でいくつもセットができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね、1発で起きますか!
きっと体内時計というか、そういうリズムができてるのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/27 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!