プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、付き合って1年半の彼氏がいます。

お互い仕事で忙しいですが、そこそこ余裕はあります。
しかし、少し前
用事がない限り人と会う気にならない。
と言われ、会う時間がめっきり減りました。
用で会っても、終わり次第すぐ別れます。

1年前は営みもそこそこ盛んでしたが、今は全くなし。
愛してる等の言葉、スキンシップもないです。

結婚妊娠もいい歳なので考えてのお付き合いでしたが、冷めてきました。

ちなみに彼の浮気等は100%ありえません。
元々持ちうる?愛や同情等がかなり少ないような気がします。

私にはどうしようもないのでしょうか。
私には彼しかいないと思うので、別れる気にはなれませんが、
もう別れて新しい相手を探すべきでしょうか。
なんだか疲れました

質問者からの補足コメント

  • 現在、仕事の関係で地元と遠く離れた場所に住んでおり、また友人達も仕事で忙しいため、彼がいないとひとりぼっちです。
    なので彼がいないと駄目な気がします..

      補足日時:2015/04/28 20:49

A 回答 (5件)

大好きな彼女に会うのは、とっても大切な用事だと思うけど・・・。


彼にとってあなたは、時間を割いて会う価値のない人みたいな扱いだね・・・。
結婚もする前から、そんな扱いをする人と、将来を想像できますか?
あなたの気持ちを素直に彼にぶつけて、彼の反応を見ないと今後の対策がわからない気がします。
彼にとってかけがえのない存在であるならば・・・。しっかり考えてくれると思うし、彼自身も多くの悩みを抱えているのあれば、そのことやあなたに対する思いを語るはず。
補足の   彼がいないとダメ・・・・・そんなことはない!
愛情のない彼が子供を愛しますか?これから老けていく(適切でない表現ですが若さを売りにできない)あなたと今後数十年も共に歩む相手ですか?
疲れたのなら少し休憩してもよいのでは。
少し休憩して相手にすべてぶちかまし、スッパと決断!!応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しい回答ありがとうございます。

>彼にとってあなたは、時間を割いて会う価値のない人みたいな扱いだね・・・

私もそんな気がして、色々と私なりに気をつけたのですが無理でした(^^;)
色々小出しにぶつけてはいるのですが、
論理的に返され、言い返せずいつも終わっちゃいます。

疲れてまで恋するものじゃないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/29 21:39

好きならどうこうする前に、相手のことをもっと深く理解しようとするものでしょう。


相手からみても、誰よりも深く自分を理解してくれる人は貴重な存在です。

男はあなたに「愛してる」と言わせるための道具じゃないので。
好きなら相手のことをより深く知ることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>男はあなたに「愛してる」と言わせるための道具じゃないので。

そうですね。響きました。
ただ、相手は他人にあまり踏み込まれたくないようで..
難しいです..
ただ、もっと知る努力はしたいです

お礼日時:2015/04/29 21:33

現在のところ彼以外に男性との接点がないのでしょうね。


なのでお別れが難しいのだと思います。
あまり神経質に考えずにキープ君のような感じで新しい
彼氏を捜した方が良いかも知れません?
出来ればもっと恋愛というのは楽しくて、会いたくて、
会えないと胸が痛くて、苦しくて、ドキドキする様な
感じではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言われてみれば、彼と付き合って 幸せ を感じたことはなかったです。

もっと素敵な恋愛を求めた方がいいのかもしれませんね...

お礼日時:2015/04/28 22:31

男です。



ひどい彼ですね。もっと良い男はこの世界にいっぱいいますよ。

彼だけが男じゃないです。

あなた様を邪険に扱う男なんて、正直いらないでしょ。
あなたは、あなたの幸せを優先してください。

慈善事業をしてるわけじゃないんですから。

一からパートナーを探すのは、並大抵の事じゃないと思います。
しかしながら、だからといって、この先数十年を棒に振ってよろしいのですか?

納得いかないなら、彼にあなた様からプロポーズすべきです。

「私は、あなたを結婚相手だとみてる!でも今のままだと不安です!」

って事、伝えてみたらどうですか?はっきりさせるべきです。

あなたの真剣な話に対して、誠実な態度を取ってもらえないなら、
縁が無かったと諦めるべきです。

男は星の数ほどいますよ。星の数はいくつか知りませんけど^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
少し元気出ました。
自分を大切にしてくれるパートナーを探したほうがいいのかもしれませんね...^^;

お礼日時:2015/04/28 22:28

将来の可能性として・・・



 結婚後、子供が出来ても
同じ屋根の下に住んでいても
恐らく、現状と変わらないのではないかと・・・

 お気付きの様に
「元々持ちうる?愛や同情等が・・・」
アナタとは、価値観がズレている様に思えますが
 あくまで、第三者の見解です。

結局は、アナタ自身が、自分の人生を決めるしかないでしょう

 私は、男性ですが
パートナーが、アナタの彼氏の様な
性格の方なら迷わず判断できますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
価値観のずれに関し何度か話しかけたのですが、
それは人なら当たり前とあしらわれました。

営みに関しても、此方から求めた際、
冷たく何でそんなにしたいのか。
と言われたため、諦めました。

やはり限界なのですかね...

お礼日時:2015/04/28 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A