dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文ですが、彼の行動についてご意見をお願いいたします。

男性は言葉より行動で判断しなさい、って言いますよね?
私の大好きな男性は、甘い言葉は言うものの、
ことごとく行動が伴いません。
彼の熱心な口説きに落ちてしまい、今では立場が逆転、
「こいつは俺のことが好きだから」と上から目線な感じがします。

まず、彼が仕事最優先のため中々会えません。
仕事が激務で夜遅く予定が読めないため、
守れない約束はしたくないと言います。
私にはメールしてしてと言いますが、自分はメール無精です。

彼は連絡取りたい人しかメールしない人で、
友達でもメアドも登録せず、メールも受信しないような人なので、
私からのメールは喜びますし、時々は彼からもメールが来るので
一応、特別に思ってくれてるのか。
電話は基本彼からまぁまぁ来ます。あくまで彼のペースですが。

会った時は人目も気にせずベタベタいちゃいちゃしたがります。
私のキスが大好きなんだそうです。
会ってる時はすごく好かれてる気もします。

彼は「大好き」「大事にする」「俺の気持ちは分かってるだろ」
とか言いますが、口ではいくらでも言えますよね。
本当に好きな人なら少しでも会おうとしますよね。

正直、何度もう振り回されるのは嫌だ、と思ったか分かりません。
ずるいことに、私が会えないことにイライラしてもう嫌だ、諦めようとか思う時に
ここぞという時に私の気持ちを離さないようなメールがきたりします。
悔しいけど、やっぱり彼が大好きです。

彼は別に会わなくても、連絡を取り合って電話やメールとかで
恋人ごっこのような会話をしたいだけなんじゃないか、
とさえ思えてきました。
お互い大人なので、身体目的とかでもないと思います。

最近は、もう心折れているので、
私からあまり会いたいとは言わないようにしていたのですが、
珍しく彼から会うようなことを言ってくる時は、
ある程度終わる時間が予測できて、その仕事先から私の居る所を経由する場合。
合理的な彼にしたら、効率がいいのかもしれませんが、
私にはついでとしか思えません。

もちろん、ちゃんと約束して会ったこともありますけど。
だんだん、彼の目的が分からなく悲しくなってきました。
これはよく言うキープ(身体目的じゃなくても)というものなんでしょうか?
恋人ごっこ目的みたいなキープって何年もしますか?

自分を好きと言ってくれる存在が欲しいだけ?
それなら、彼はモテるので常に彼を好きな女性は何人かいます。
でも、そういう人は面倒くさいと言って断ってるようです。

だらだら長くまとまりなくてすみません。
こういう男性の方、彼の気持ちがわかる方、教えて下さい。
客観的に見て、私は彼を信じていいと思われますか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



男性です。

仕事優先は仕方ないですよね。
それなりの年齢でしょうから日常生活での思考の中で
恋愛における占有率が高い男性って少ないと思いますよ。
それなりの職でそれなりの社会的地位を得ている男性だったら
尚更だと思います。

ん~~・・私個人的には質問文を拝見して感じたことは・・
結構上手く行っていて彼に愛されているのかな~という感想です。
質問者様の気持ちの向け方、考え方、捉え方次第だと思います。

質問者様も仕事優先は当たり前と頭では理解していても
『それでももう少し私を・・・』と心で感じてしまうのでしょう。
でも、彼は彼なりに一生懸命に愛情表現しているでしょう。
質問者様の事を大切に思っているし、愛情があるから、手放した
くないから質問者様の様子に『あれ?まずいかな?』と敏感に察して
質問者様の心に届くメールを送信したりしているのでしょうね。

それと、仕事のついでに・・・ではなく仕事の合間を縫ってでも・・と
何故考えられないのでしょう。

質問者様はもっと彼を信じて素直な気持ちで接して日常を過ごされた方が
良いですよ。
精神衛生上も。

恋愛ごっこ目的で何年もキープするわけないでしょ。笑
モテルならば尚更。

【キープ】ではなく【好きだから離したくない】ですし。
【ついで】ではなく【合間を縫って】ですし。
【口では何とでも言える】ではなく【照れずに口に出して愛情表現してくれる】
でしょ。
【こいつは俺のこと好きだからと上から目線】ではなく【二人の絆は強いから
安心だ】ではないですか?
安心、安定を求めてしまう男性は多いです。
しかし、それを「扱いが雑だ」「気持ちが離れた?」と感じてしまう女性が
多いのも事実だと思います。

盲目的に何でも前向きに捉えろ、という事ではありません。
目的?キープ?ついで?口だけ?上から目線?
と後ろ向きになりすぎているので一度その猜疑心をリセットして
ニュートラルに戻してみたらどうでしょう?ということです。

私個人的には実際に逢っている時にどれだけ愛情を感じ取れるかだと
思いますけど。
態度、行動、言葉、しぐさ、雰囲気、視線・・・・etc
愛情を感られませんか?

>客観的に見て、私は彼を信じていいと思われますか?

信じていいと思いますよ♪
    • good
    • 9
この回答へのお礼

優しい回答をありがとうございます。
確かに後ろ向きで猜疑心でいっぱいですね、私。
反省です。

愛されてるように見えますか??
彼は「大好き」とかの愛情表現はしてくれますが、
「会いたい」はあまり言ってくれないんです。

彼を信じたいです。

お礼日時:2012/06/02 01:24

No.4です。

補足をありがとうございました。

理由があって会えない場合はしかたないのでは?
普段どれくらい会えているのか知りたかったのですが(^^;)

仕事に燃えてる人で、お付き合いが数年経って
あなたとの関係が落ち着いてきたのなら
連絡が減るのは普通かなと思います。
彼にとっては「いてくれて当たり前」のように
なっているんじゃないでしょうか。
ま、女にとってはそれじゃ済まないですね(笑)

第三者からすると、彼との関係は次の段階に進めるか
どうかの時期にきてるんじゃないかと思います。
つまり結婚という事ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をしたつもりができてなかったようで
失礼いたしました。
再度の回答頂きありがとうございます。

やっぱり連絡が減るのは普通なんですかね。
少し前に彼の仕事が勝負時だったようで、いつもに増して
放置されてました。
その時期が終わってようやく連絡があった時、
「君のすべきは俺を支えることだよ」と言われ、
要は黙って見守ってくれみたいなことを言ってました。
難しいですね。

お礼日時:2012/06/10 13:25

女性関係豊富な再婚男です。

好きな女性が出来れば、少しの時間でも会いたい。逢えなければ声が聞きたい。ですね。普通の男は。仕事の都合で合えないなど私には有りません。愛護との時間をやり繰りして逢う時間を作るのが出来る男です。そんなやり繰りも出来ない、調子が良いだけのこの男性は、貴女を愛してもいないしましてや尊敬など全くないです。それから、文面から、出世する男とは思えません。厳しい言い方ですがお別れすることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

手違いでお礼ができてませんでした。
失礼いたしました。

ご意見頂きありがとうございました。
私も時間は作るものだと思います。
回答者様は相当できる男でいらっしゃるのですね。
確かに彼は調子いいし、愛されてないのかなぁと思います。
1つ違うのは、彼は出世してて仕事は出来るんですよね。

お礼日時:2012/06/10 13:20

会う頻度はどれくらいですか?


彼からの電話の頻度はどれくらいですか?

>珍しく彼から会うようなことを言ってくる時は、
>ある程度終わる時間が予測できて、その仕事先から私の居る所を経由する場合。

その場合、お食事だけですか?それともHもありですか?

会う事に、あなたも協力していますか?
例えば、彼が帰りやすい場所まで出向くとか。

差し支えない範囲で補足をお願いできればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はもう2カ月会ってません。
彼の仕事が勝負時だったみたいで、その後さらに体調を崩してたり。
また、私が風邪をひいて長引いてしまったり。
彼からの電話は4、5日に1回くらいです。
前は毎日、2、3日に1回、と減ってきました。
もちろん、会える時はできるだけ彼に合わせてます。

やっぱり、もう終わってますかね?

お礼日時:2012/06/02 01:11

はっきり言ってもう別れ時だと思いますよ。


仕事が忙しいって、そりゃだれでもそう言うし、
付き合う前はそれなりに口説く時間もあったんだし、
釣った魚にエサあげないってタイプの男なんでしょうね。

彼が自分に暇な時間ができたらメールするとか
ひまならデートでもしてあげようか、って考えみたいだし
この際リセットして別々に行ったほうがいいと思いますよ。

彼は自分の戦利品、所有物がにげることを嫌がるでしょうが
冗談じゃない、ってあなたが思わないといつのまにか彼が
本命をどこかで作るかもしれないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ハッキリ仰って下さってありがとうございます。
彼が「大好き」とかは言ってくれるんですが、
「会いたい」だけはあまり言ってくれないのです。

やっぱり、そういう人なんですかね。

お礼日時:2012/06/02 00:59

まずあなたにやってもらいたいことがあるのですが


仕事が終わったあと6時間くらい勉強して下さい。
最低でも半年くらい(土日は14時間)
そうすれば彼の気持ちがわかると思います。
彼の一日の仕事量を把握していますか?
私は以前、20:00に帰宅しようとしたら
守衛さんに「今日は早いね」と言われました。
もちろん休日出勤も結構ありました。
それが何か月か続くとまったく余裕がなく
心も体も疲れきっていました。

彼への障害は仕事だけというなら
会社を辞めさせて
あなたが養ってあげればいいだけのこと
仕事をしないと収入がありませんから
もちろんデートするのにもお金がかかりますよね?

男は基本的に恋愛感情と仕事は天秤にかけられません。
仕事が優先になるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、私も以前はハードだったんですが、
今は状況が変わって早い時間に帰れるようになりました。
彼の仕事を詳しくは知らないんですが、
年柄年中、忙しそうです。
仕事中毒じゃないかと思います。

お仕事を頑張ってる男性は好きなので、
理解はしてるつもりですし、
仕事と私とどっちが大事?なんてことも
聞くつもりもありません。
ただ、あまりにも会えないので…
マイナス思考になってしまってるんですね。

お礼日時:2012/06/02 00:48

仕事優先は当たり前じゃないのかな・・・



仕事じゃなく遊び優先なら
話は別だろうけど。

悪いけど質問者様の我儘としか思えない。

仕事じゃなく恋人優先してくれる彼を
見つけられるならそうすれば良いんだろうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当たり前ですよね…。
私のワガママなんですかね…。
でも、本当に会えないんです。

お礼日時:2012/06/02 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A