プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人(片思い)に会いに行く時は何かのついでに、たまたまそっち行くんだけど会わない?と誘うのがいいんですよね?
でも正直自分の好きな人は田舎に住んでてそこに自分の友達がいる訳でもないし買い物にも行かないし
他の理由が見つからないのですがどうしたらいいのでしょうか?
会いたいからというのはタブーなんですよね?

質問者からの補足コメント

  • 相手に少しでも好意があるのであれば大丈夫だと思うのですが
    そういうのがない人から会いたいと言われても逆に怖いというか…

      補足日時:2018/11/28 14:01
  • 自分は男です

      補足日時:2018/11/28 14:23

A 回答 (8件)

あ、男性なのね。

書いてないから(^_^;)
だったら、余計ストレートに聞いた方がいいよ。
会いたいんだけどって。男も女もないよね。好きな人に会いたいのは。
ただ、他に彼氏がいる人に会いたいって言われても、いいよ!と言っても、なんで?ってなるよね。
ここは男らしくと敢えて書いちゃうけど、彼氏いるんだっけ?もし、フリーなら、今度会わない?でいいんじゃないかな?
頑張んなよ!
    • good
    • 0

自分勝手にルールを作らないで今の気持ちに逆らわず素直な気持ちを伝えれば良いんですよ。

    • good
    • 0

山を見たくなった、川を見たくなった、森を見たくなった、畑を見たくなった、古民家を見たくなった。

理由はなんでもありますが、素直に「会いたくなって来ました。」でいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

No.3 です。



そのとき好意を持っていなくても
会いたいと、言われるのは嬉しい
ですよ。

勝手に、質問者さんは女性だと
思って回答してますが、逆だと
怖いと思うかも知れませんね。

仮に、相手が女性だとしても
会うことに関して、言い方が
違っても、怖いと思うのは
同じだと思います。
    • good
    • 0

迷惑で、怖いなら、ごめんその日は用事があるとかないとか、


はっきりした人なら、その日は彼女とデートなんだというでしょう。
考えすぎ。
    • good
    • 0

”会いたいからというのはタブーなんですよね?”


そんなことは、有りません。

純粋に会いたいと伝えれば良く、”ついでに” と
言うのは、相手に会うことを断られたときに
自分が傷つく事を軽減したいと、思っている
場合です。

相手も、ついでなら、別に会わなくても良いと
考えることも、有ると思います。
    • good
    • 1

>と誘うのがいいんですよね?


相手に好意を悟られたくないというなら
それでもいいですけど
それをしたところで何も利点がありませんから
会いたいから会おうの方が全然いいとおもいますけどね

>会いたいからというのはタブーなんですよね?
聞いたこともないし
なぜそう思ったのかを逆に聞きたい
    • good
    • 0

いや、ストレートに聞いた方がいいよ。

時間と心の傷の深さを考えたら、会いたいなと思ってるの。
会いに行っていいかな?がいいな。もし、迷惑だったら、言ってね!でいいよ。頑張れ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!