dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、アルバイトの面接があるのですがお店に入ったとき、「アルバイトの面接に来た○○ですが店長いらっしゃいますか」というのもなんか呼び捨てしてるみたいでしっくりこないのですが、店長を他の言い方にすると何がありますか?(>_<)

回答お願いします(>_<)

A 回答 (4件)

あなたが店長を名指ししなくても、「アルバイトの面接に来た○○ですが、よろしくお願いします」、と言えば取り次いでくれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!
ありがとうございます✩

お礼日時:2015/04/30 12:34

俺は「店長の○○さんお願いします」って言ってたけどな!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
ありがとうございます♪

お礼日時:2015/04/30 12:31

さん、でいいよ


店長さんを、お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます✩
行ってきます!

お礼日時:2015/04/30 12:34

「店長」とか「部長」「社長」などは役職なので


取引先相手が呼ぶ際にも何も付けなくていいんですが。

敢えてなにか付けたいなら「さん」とか「さま」でもつけとけばいいです。
「店長さん」
「店長さま」

ビジネス会話的にはむしろ変ですが、
呼び捨てみたいなのが憚れる気がするならよろしいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2015/04/30 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています