電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前から好きだったAとはタイミングが悪く付き合えず、Bと付き合っているとします。 忘れかけていた頃またAと出会い 友達以上恋人未満のグレーゾーンを楽しんでいました。

でも、AがBの存在に気付き、もう少しでいい所なのに というタイミングで男性に友達宣言しました。 Aの「私は都合のいい女にはならない 」という意思表示でしょう。

こんな時男性はどうするのでしょうか。 グレーゾーンを楽しんでいたのに、いきなりの友達宣言はショックで戦意喪失で退散しますか? それとも 友達としてずっと会って その時を期待しますか?

質問者からの補足コメント

  • 大事な事を書いていませんでした。男性はAを旅行に誘っていました。 Aはまだ早いと断りましたが。。 会って抱きしめたいとか そんなメールも男性はAにしていました。 だからAは改めて「友達だよね」と男性に言ったんだと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/01 19:01

A 回答 (4件)

shut0325です。

 補足見ました。
その上での回答は、Bと付き合っているのにAへそのようなアプローチ(?)をすることが理解できないので、男性の立場としては、答えようがないです。

あわせてAの態度、、「まだ早い」っていう返事も理解しがたいです。

「改めて」ということは、男性はAに対してBの存在を隠したまま「友達として」というスタンスで、、、、Aへアプローチをかけたってことですかね? AはBの事を知らず、男性のアプローチに対し、まだそこまでの仲じゃないだろうって意味で「まだ早い」と答え、その後にBの存在を知り、態度を変えた(=友達宣言)というながれなら、わからないでもないですが。

だとするとあなたはAじゃなくて男性なのか。

そうならば、Bと交際している限り、友達として、、なんて言いながら期待してても何もかわらないか、友達としても男性とはかかわりを持ちたくなくなる可能性が高いでしょう。
    • good
    • 0

どちらもありえません。


Bと付き合っているのに、Aを旅行に誘っているって、そいつは腐ってますね。
>戦意喪失で退散しますか?
戦意喪失って、その男は、誰と戦って?争って?いるつもりなのでしょう。
Aとでしょうか? 戦意というものを持っている時点で、感覚がおかしい男でしょう。
そもそも、Aには旅行にも断られ、しまいに「私は都合のいい女にはならない 」とも…、可愛そうな男です。

ところで、貴方は、男性の場合と女性の場合があるようですが…どちらなのでしょう?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8971810.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8970200.html
    • good
    • 0

>こんな時男性はどうするのでしょうか。


>戦意喪失で退散しますか? それとも 友達としてずっと会って その時を期待しますか?

どっちでもないです。

そもそもBと付き合った時点以降、Aと出会っても友達としてしか考えないので、友達宣言されても「は?」って感じです。見方を変えると、Aは現状を友達関係のようには感じていないという事なので、Aとの関係はいずれ保てなくなる可能性を考えて、距離置くかもしれません。

本来、男性の立場の場合、Aさんの考えはわかりませんが、「私は都合のいい女にはならない 」という気持ちがあるという事は、「Bがいないなら、やぶさかじゃない(=男性に好意がある)」ってことでしょうから、そういうのが感じられた時点、避けたいですね。

Aさんは友達宣言なんて遠回しな戦略を使わず、「Bと別れて自分と付き合え」って言えばいいと思いますけどね。多分あなたのことだと思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

絶対待たない。

次の順位に行く。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!