アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にお馬鹿な話なんですが、今、ガチで困ってます。興味本位で録画した番組が入った(ダビングした)ブルーレイディスクをDVDプレイヤーに挿入したら再生出来るのかなと思って、やってみたら、再生できませんでしたwww。それはそれでいいのですが、諦めてそのブルーレイディスクを普通のブルーレイレコーダーで見ようとしたら見れなくなりました。番組のタイトルは出ているのになぜか見れません。そのブルーレイディスクはこのブルーレイレコーダーでダビングしたものなんで、100%見ることできるはずなのに。多分再放送はない番組なんで家宝にしていたかったのに見れなくなってショックで仕方ありません。絶対私がDVDプレイヤーに挿入したのが原因なのですがショックすぎて、もう学校に不登校状態です。誰か助けて下さい!もう一度見たいんです。もう一度みるにはどうしたらいいでしょうか?DVDでも販売されてないし、みるなら絶対あのブルーレイディスクでテレビで見たいのです。ブルーレイディスクの復活方法を教えて下さい!同じ経験したかたや機械に詳しいかた、こういうことに詳しいかた、ぜひ教えて下さい!

質問者からの補足コメント

• 再生ボタンを押すと画面が真っ黒になり、しばらくすると録画番組一覧画面に戻ります。ほかになにかあればどうぞ。

• 回答ありがとうございます!とりあえず、ブルーレイディスクをDVDプレイヤーにいれると何も変わりません。エラーとかではなく、ディスクなしという状態になるだけです。ブルーレイレコーダーの機種は調査中なのでわかり次第報告します。ちなみにブルーレイディスクにはキズやホコリはなかったです。

A 回答 (1件)

ブルーレイディスクをDVDプレイヤーに挿入したときの状況は?(エラーが出た?フォーマットしたような?無理に取り出した?傷をつけたようだ?)

レコーダーがHDDモードになっていると、ディスクの再生はできません。(BD/DVDモードに切り換えます)

レコーダーとテレビをHDMIケーブルで接続し、映像出力端子の設定がD端子になっている場合は、著作権保護のよりブルーレイディスクをテレビに映せません。
リモコンの「ホーム」ボタン「設定」「映像設定」「映像出力設定」「変更する」接続方法「HDMI」選び、解像度の選択は「自動」
(ブルーレイレコーダーのメーカー機種により操作は違います)

「このディスクは操作できません」と表示される場合、ディスクを取り出してリセット(再起動)してみます。

ディスクに、指紋・汚れ・ホコリ、傷などがありませんか?

BDレコーダーのメーカー製品型番は?
    • 3