電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は彼に対して絶対的な信用をしているので
浮気だったり、興味ないんだよという回答はご遠慮ください。

彼女を放置する男性…というのをよく聞きますが
その放置している側はどういった心境なのでしょうか?
つい放置してしまうという男性の方、教えてください。


私は世間一般から見れば放置されてる側なのかもしれません。
なかなか会えないし、彼はいつも仕事・友達優先だからです。

でもそれを不満に思ったりはしてなくて
仕事を必死に頑張れる彼は素敵だし、友達を大切にするのも大事。
ただのデートだったら、私とはいつでも会えるし、せっかく誘われたなら行っていいよと日にち変更したりします。
気が早すぎますが、もし結婚したら嫌でも毎日顔合わせるんだから、今無理して会う必要はない。
私をてきとうに?扱えるのもそれだけ気を許してくれてるからと思っています。

そして彼の性格や交友関係もわかってるつもりで、信用できる友人ばかりなので
例えばこっそり合コンだとか女遊び、ギャンブルだとか、朝まで飲んでついつい羽目を外しすぎた…
などの心配はしていません。
根拠のない自信ではありますが、それだけ信用はしています。

私自身一人でもやれることもありますし、遠慮しすぎず、行きたいところがあったらちょいちょい誘ったりもしています。
これでたとえ裏切られても、ばかー!このやろー!信じた私がばかでした…ってなりそうです。


放置されてる側?の私はこんな風に思ってますが
する側は何か思っていますか?



余談ですがGW3か月ぶりにデートに行きます!
美容院も予約しました!たのしみです☆笑

質問者からの補足コメント

  • わかりにくい文章を書いてしまいましたが、私の彼がどう思ってるかではなく
    他の皆さんがどう考えてるのか聞きたいです!

      補足日時:2015/05/01 16:07

A 回答 (6件)

他のみんながどう考えてるか知りたいって?



どう考えたって浮気しかねーじゃん。浮気じゃなかったら
本気なんじゃねーの。じゃなきゃただのキープだな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浮気か本気かキープ…そのどれかで間違いないですね!笑 ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/02 11:44

結婚を視野に入れて交際していた女性に冷静になろうと言われて同意し、距離を置いたことがあります。

交際の開始は向こうからのかなり熱の入ったアピールから始まったものであり、今思えば傲慢なことに「俺からこいつが離れるわけがない」などと考えていました。

ひどいことに私はそういわれた時には開放感さえ感じました。相手がいかに真剣に悩んでいるのかに思いが至りませんでした。相手に対する根拠のない自信や無意識の安心感がそうさせていたのだと思います。

私の場合は以上です。個人の経験なので「男性は」という括りを外して聞いていただければ幸いです。

蛇足ですが、事の顛末としては彼女とは結婚しませんでした。彼女は別の男性と結婚しました。最後は私がこっぴどく振られました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼女はこの人と結婚していいのか悩んでた…と言うことなんですかね?
お互いの温度差って本当に大事ですね!私は10代の頃熱烈アピールタイプでしたが、お互い温度差に耐えられず、お別れしたことがありました。
もちろん全ての人に共通することなんてないと思っているので、clergy様のお話聞かせてもらえてよかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/02 11:43

>男性ってそういう人多いんですね;;



多いとは申し上げておりません。
あなたの彼とのエピソードからそういう可能性を
一般的に考えただけです。

あなたの彼がそれに該当するかは存じ上げません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました!軽い気持ちで質問しただけなので、そんなにムキにならないでください(ノ_<)いろいろ教えてくれてありがとうございました^ ^

お礼日時:2015/05/01 18:57

>根拠のない自信ではありますが、それだけ信用はしています。



こういうのを絶対的信用とは言いませんけど?

>する側は何か思っていますか?

優先順位の仕分け作業をしているだけです。
放置してても俺に惚れているから、離れていかないだろう、って
軽く見ているんじゃないですか。タカをくくってるってところですね。

もちろん、あなたの彼のことをいっている訳じゃありません。
一般的な可能性として申し上げています。

それと誤解しているようなので、一言申し上げます。
>結婚したら嫌でも毎日顔合わせるんだから

というくだり、結婚前に彼女を放置する男性は、結婚後も顔を合わせても、
心は放置したままが続く場合がありますから。
安堵するには値しない発想ですよ。

もちろん、これもあなたの彼のことをいっている訳じゃありません。
一般的な可能性として申し上げています。

でも、あなたのような性格の女性は、男性は浮気しやすいでしょうね。
なんと言っても絶対的な信用をしてくれているわけですから。

もちろん、これもあなたの彼のことをいっている訳じゃありません。
一般的な可能性として申し上げています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
男性ってそういう人多いんですね;;
友達の彼の話を聞いたり、実際そういうことする男友達の話聞いたりして、悲しくなったこと結構ありました。
私はいつでも構ってたり、見張ってないと信頼関係なくなるとか、どっか行っちゃうような男性って、なんかダサいなって思うタイプなので、浮気願望とかあるならむしろ早くして気付かせてほしいぐらいです!

お礼日時:2015/05/01 17:41

chachachankoさん こんにちは。



男性です。

私の場合。

お付き合い当初で、単なる恋愛を楽しんでいたころは
それなりにマメに会っていたし連絡もしていました。

しかし、お互いに信頼関係が築けた、この女性と将来のことも
考えたい。

こう思えるようになってからは仕事に夢中になり、友人関係の
人脈等も本当に大切にするようになりました。
自然と彼女は殆ど放置状態。

やはり将来のことを考えて結婚や家庭をイメージ出来るように
なってくると自分は外に出て家族を養い守ることを考えます。
男性本能でしょうか。

妻とお付き合いしている時の私の心境です。

放置状態が長引いてしまった時に妻に訊いたことがあります。
「不満じゃないの? 不安にならないの?」と。

返答は
「仕事を放っておいて彼女に夢中だったり、友達付き合いを
おろそかにして彼女にぞっこんになっている男なんて私は
ご免だ。笑」でした。笑

男って沢山のことを同時に全部気遣いして対応して処理することって
出来ないものです。

chachachankoさんの彼だって、今は仕事や友人とのお付き合いを
大切にしているのでしょう。
お互いに信頼関係が築かれているから出来ることです。

しかし、chachachankoさんの身に何かあったら、なりふり構わずに
すっ飛んで来る筈ですよ。笑

そういうものです。

今の彼は良い意味でも悪い意味でも「安心」しているのでしょう。

二人の関係の「安定感」から「信頼感」が育まれて「安心感」に
繋がっているのでしょう。

chachachankoさんが現在の状況で「不安定」になって「不信感」を
持ってしまい「不安感」で一杯になりバタバタと騒ぎ立てるような
女性だったら彼の気持も「不安定」になって行くでしょうね。
そして「不信感」を生むでしょう。

人は信頼してくれる人を信頼します。
自分と一緒にいて安心してくれる人と過ごすと同じ様に安心するんです。

不安を解消するために安心を求めるのではなく。
安心を与えると安心が返ってくるものですよね。

妻とのお付き合い、今の夫婦生活から教わったことです。

GWのデート。
思いっきりオシャレして、鬱陶しいくらいに甘えちゃってください。
では楽しんで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵なお話ありがとうございます。
私も奥様と同じ?かはわかりませんが、心配しなくてもお互い人として自立した関係を築けるような方と一緒にいたいと考えています。
彼かはわかりませんが、私も将来ginG1224様たちのような夫婦になれるよう頑張りたいです!
楽しんできます^^

お礼日時:2015/05/01 17:33

おそらくですけど、彼にとってあなたはもう「身内」みたいな感覚なんですよ。

良い意味でも、悪い意味でも。
彼はたぶん何も考えてないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
んー私の彼がどう思ってるかじゃなくて、ほかの男性はどういう理由でなのかが知りたいんです><

お礼日時:2015/05/01 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています