電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フランク永井さんが歌った曲「旅秋」が大好きです。
是非カラオケ曲を入手したいのですが見当たりません、
入手できる先を教えて下さい。

A 回答 (2件)

昔は間違いなくカラオケバージョンはあったと思います。



フランク永井さんの「旅愁」は1983年ですから当然カラオケ用のLDやカセットが存在したでしょう。

しかしそれが現在も発売されているかと言う事なら望み薄。

演歌ファンは物持ちのいい方が多いから昔のカラオケを大事に取っているんじゃないですか?

アニメでも数年前のものは絶版で新品は入手困難が当たり前。有料ネット配信などで我慢するか中古を根気よく探すしかありません。

「旅愁」に関して言えば童謡か必殺シリーズの2択が通常。

通信カラオケでもフランク永井「旅愁」は検索した限り見つかりませんでした。
ハードOFFや中古レコード店などを地道に回ればあるかもしれないけど分かりません。

少なくとも#1で当面の解決策は示しました。
後は御自身の本気度の問題ですね。
    • good
    • 0

カテゴリーを間違えてアニメ・声優カテに質問されていますね。



ざっくりカラオケのカテを見ましたがこの手の質問は真摯な回答が付くかな?と言う雰囲気ですね。

回答としては「旅秋」のカラオケ曲を入手したいと言う事ですがフランク永井の「旅秋」は多分無理だと思います。
TVの必殺シリーズの「旅秋」はあるかもしれません。

根拠としてフランク永井のカラオケランキングに「旅秋」が入っていない。

フランク永井大全集(CD)にも未収録。
http://shop.columbia.jp/goods/?page=D427

つまり今後もフランク永井の「旅秋」のカラオケがでる可能性は皆無に近いと考えられます。


ここで終わってしまったら互いに不完全燃焼です。

ここから先はフランク永井の「旅秋」が欲しいと言う気持ちの真価が問われます。

ざっくり言えばフランク永井の「旅秋」のオリジナル音源からボーカル部分を消去すれば一応カラオケが出来ます。

アニソンなどでは余程Hitしないと中々お目当ての歌のカラオケは登録されませんから結構昔から行われた手法です。

cd カラオケ作成 で検索すればやり方を説明したサイトが沢山見つかります。

参考
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3099885.html

音声ファイルの扱い方など克服すべき課題は多々ありますが手順さえ憶えれば応用が効く様になりますから無駄にはなりません。
しかし途中で投げ出さない為にはどうしてもやり遂げるんだと強い意志が必要ですね。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡を感謝します、残念ですが可能性は薄いですね。
ただ、素人がカラオケで歌っているのを、ネットで見ることが出来るので、
どこかにあると思いお聞きしました

お礼日時:2015/05/05 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!