アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先方からのメールは届くのですが、こちらからのメールは最近まで届いていたのに、今頃Uターンするようになりました。当方はPC(Win7、ソフトはWindows Live メール)、相手はガラケで、アドレスの末尾は @ezweb.ne.jp です。Uターンの理由は 550:ユーザー不明とあり、更に ----- Transcript of session follows -----... while talking to lsean.ezweb.ne.jp.:>>> DATA<<< 550 : User unknown 554 5.0.0 Service unavailable (翻訳すると lsean.ezweb.ne.jp.に向かって話している間:>>> データ<<<550:ユーザー未知数554 5.0.0サービスは利用できません)とUターン文書に記されています。どのようにすれば、先方のケイタイにメールが配信されるようになるか、その方法を教えて下さい

A 回答 (2件)

先方さんに、迷惑メールの設定を解除してもらってください(PCからのメールを受信しないようになっている)

携帯のアップデートをしたとかで、設定が変わったのでしょう(最近の携帯はデフォルトがPCのメールを受信しないようになっています)

あと、迷惑メールの設定を解除する事で、メール受信はあなたとだけする物では無いでしょうから、他人や知らない人からメールが来た時に、携帯の中のデータを壊すウイルスを受信してしまう事があるなど、その危険性も合わせて説明しておいてくださいね、そうじゃないと、何かあった時に、後々あなたとのトラブルになりますから
    • 0

よくあるパターンは、相手先が迷惑メール対策でパソコンメールからの受信を拒否設定したからじゃないんですか?

その場合送信側にはUnknownUserのエラーを返しますよ。
    • 1