アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月に好きな男性を傷付けてしまいました。
というのも、半年以上前に私に好意を寄せてくれていた彼に対し全く悪気なしに「あなた好みの女性を紹介するね」と言ったことを機に彼を怒らせ、しばらく交友を断られていました。
11月に再会し、彼は話しかけてくれたのですが、どうしたらいいか解らずにいました。彼はそんな私にイライラしていたようですが、1月に会った時、そのイライラを急に向けられたことに私は焦って露骨に彼の周りから走って逃げたら彼は完全に拒否されたと勘違いしたらしく、相当傷付いた顔をして自分の殻に閉じこもってしまって私を避けまくっていました。
丁度同じ頃、他の女性を相当彼が傷付けたようです。荒れた彼の憂さ晴らしとして、その女性が対象となってしまったようで、現在裁判になるかもしれないという状況です。

さておき。

どうして、私に無視された ことが 彼にとって、 彼の精神を追い詰める要因となってしまったのでしょうか?
彼が平気で無視し、関係を一方的に断ってきた女性なんて砂の数ほどいると思います。
それくらい遊んできただろうし、経験豊富なのに、どうして一人の女性と些細な行き違いで上手くいかなかっただけでこれほど荒れるんですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、彼は若かりしころの海老○さんみたいな方です。世を見くびっているところも、

    でも、良い所もある根は優しい男なんですよ(^-^;)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/07 22:40

A 回答 (3件)

自分は賢くありません。

ただ、失礼ですが、質問者さんより常識や社会の仕組みを知っているだけです。


>根は優しい

なのに、何故その男は、怒って、イライラして、他の女性に八つ当たりをして、これまで多くの女性を蔑ろにしてきたんでしょうね。本当に優しい男は怒らないし、暴力もふるいません。意見が合わなかったり、思い通りにならない人が目の前にいても、相手との意見や感情の相違を温和に、冷静に埋めようとします。そして、異性は勿論、同性の友達をも蔑ろにすることはありません。つまり、「平気で無視し、関係を一方的に断る」ということもしません。


>彼を幸せにできるのはどんな女性ですか?

はっきり書いて申し訳ないですが、未練があるのですか? そんなキチガイに? 現状では誰も幸せにできません。質問者さんは、その男を大切にすることができますか? 怒ったり、イライラしたり、平気で無視したり、関係を一方的に断ったりするのに... これら行為は明らかに、人を粗末に扱う行為です。人は、自身が大切にされないと、相手を大切にできない生き物です。つまり、その男が変わらない限り、誰であっても、良好な関係を維持し続けることはできません。だから、(推測ですが)今まで付き合った女性とも長く続かずに、経験が豊富なのではないでしょうか。 


繰り返しになりますが、その男は良識・常識が著しく欠如している、今のままでは社会でやっていけない人物です。先ほど(NO1で)、「常識や社会の仕組みというものを理解されることをお薦めします」と書いたのも、質問者さんも、その男がどれ程酷いことをやらかしているのか認識していないと、判断したからです。「恋は盲目」で、一度好きになると、相手の悪いところが目に入らなくなりがちです。実際自分の周りには、そんな男に盲目になり、「こんなはずではなかった」という転落人生を歩んでいる女性が幾人もいます。恋愛(結婚)相手選びは自己責任です。そこで、良識・常識を持って相手選びをできる人がより幸せな人生を歩めるよう、社会はできています。その男の現状は、「常識が足りない」を通り越した、「非常識」な状態です。こんな男と一緒になっても、到底幸せになれません。だから先ほど「縁を切った方が良い」と書いたのです。


余談ですが、人は「自然科学」→「人文科学」→「社会科学」の順に興味を持つと言われています。「社会科学」とは一言で書けば、「自分が生きている社会はどうなっているのか」ということです。つまり、社会の仕組みや常識です。これをいち早く理解して実践した者が、より幸せな人生を歩めるよう、社会はできているのですが、その男はその能力や知識が著しく欠落しているということです。つまり、そのような男と一緒になっても、まず幸せになれないということです。こんな話を懇切丁寧に話してくれる人が、身近にいると良いですね。

余計なお世話でしょうが、質問者さんに対して「とても素直な気持ちを持っている人」との印象を持ちました。少しでも幸せになれるよう、頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お心遣い、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/08 08:39

3連投ですみませんが、気になるようでしたら、別にスレ立てしてみてはいかがでしょうか? 「自分が好きになった人は~な人ですが、問題があるでしょうか」といったような感じで...




良識のある人であれば、

1)「怒った」、「イライラ」
→「ちょっと問題のある男じゃないか?」という感じです。その時のやり取りをもっと詳しく書けば、他の回答が寄せられるかもしれませんが、その時は「質問者さんにも問題あり」となりかねないと思います。

2)「彼が平気で無視し、関係を一方的に断ってきた女性なんて砂の数ほどいる」
→「やはり問題児だな」という感じでしょう。

3)「他の女性に八つ当たり」、「裁判」
→「こいつ相当行っちゃってるぞ」という感じです。


好きな男の悪口を書いて申し訳ないですが、それほど酷い内容です。特に3)です。1)は、「もっと詳しい内容がわからないと判断が…」というところもありますが、3)が決定的です。「1)も男が悪いに違いない」と思わせるほどの、酷い内容です。

1月の件から4か月経ての投稿ですから、質問者さんも多少は落ち着いているものと推測します。「早く縁を切らないと、質問者さんも憂さ晴らしの対象になりかねない」という感じもします。お気を付けになってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
3は私の言い過ぎもありますが、拝見していますと気分が悪くなりました。
彼自身が自分を愛せる日が来ることを願います。

お礼日時:2015/05/08 08:35

>「あなた好みの女性を紹介するね」



確かに、ご自身に好意を寄せている男に対する発言としては不用意ですが、その男は未熟すぎると感じます。自分なら「俺の気持ちを知っているよね。それって、俺は恋愛対象にならないってこと?
」と言う感じで、冷静に温和に問います。勿論自分の反応が100%正しいと言うわけではありませんが、ただ間違いなく言えることは、社会では、怒るという行為はいかなる場面においても歓迎されないということです。


>丁度同じ頃、他の女性を相当彼が傷付けたようです。荒れた彼の憂さ晴らしとして、

暴力をふるって、刑事告発されるかもしれないということですか? しかも、八つ当たりで...  論外です。彼は犯罪者、もしくはその一歩手前の人ということです。


>私に無視されたことが 彼にとって彼の精神を追い詰める要因となってしまったのでしょうか?

発端は質問者さんの発言かもしれませんが、そもそもその男の人格に相当な問題があります。


>彼が平気で無視し、関係を一方的に断ってきた女性なんて砂の数ほどいると思います。

人格に問題があるから、このようなことをしてきたのではないでしょうか。きっとその男はこれまでの交際も、短期間ばかりですよね。人格に問題があるから、関係が長続きしないのです。


「私はモテる男を狂わせてしまった」などと考えない方が良いですよ。はっきり書きますが、その男は相当な問題児です。社会でやっていけません。夫婦(恋人)は一心同体。そんな男の友達であること自体が、恥ずかしいです。良識のある人物であれば必ず、「縁を切れ」と言います。失礼ですが、もうその男のことはさっぱり忘れて、常識や社会の仕組みというものを理解されることをお薦めさせていただければと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は賢い方ですので、宜しければ是非お教え下さい。
そんな彼を幸せにできるのはどんな女性ですか?

彼はマザコンですが、付き合う女性をことごとく不幸せにする人間です。

お礼日時:2015/05/07 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています