【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

先日、従姉妹からベビーパール ネックレスを頂いたのですが、告別式や法事等につけても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは



基本的には冠婚葬祭には向いていません

とはいえお祭りのような行事
御祝い事、パーティとかにはOKですが

仏事
結婚式のような第一礼装が必要な場面には
向いていませんので

おしゃれで使ってください
ただベビーパールといっても真珠ですので
汗とかには弱いですのでできれば洋服の上とかにつける方が無難です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと おしゃれしたい時につけたいと思います。

お礼日時:2015/05/09 22:35

ダメです



 必要でない限りアクセサリー類は装着しないのがマナーです。

黒の真珠は、葬祭に使えると言うけど、あれもほんとはマナー違反です、日本では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/09 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!