アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年間に聞いた曲で、大好きだったんですが、(その当時から歌の名前は知りませんでした)

ボカロ、サビの部分に花咲く◯◯の花という歌詞、歌は……恐らくミクです、曲は早めのテンポです(音楽についてはよくわからんのですが早めだと感じました)

手掛かりが少ないのですが是非探して頂けると幸いです、今日数時間探したんですが見つからなくて……

質問者からの補足コメント

  • どちらも違いましたねー…曲は3、4年前ですかねー…CDで聞きました、(といっても親が車で聴く用に色んなCDから焼いた物なので他に入ってた曲言っても参考にならないと思いますが…そのCDは引っ越しの時に無くしちゃってもう聞けないんですよね……

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/17 00:21

A 回答 (1件)

若干歌詞が異なりますが、なんとなく思いついたのは



「Winter Alice」 オリジナル曲 vo.初音ミク (ver.PV)
http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/3991.html
(直接動画を貼ると消される可能性があるのでwikiページをリンクします)

2009年の投稿で、ニコニコでは40万再生を超える曲です。
ラストのサビで「花が咲くから きれいな花を 君に贈るから」という歌詞があります。
とはいえアップテンポではないので違うかも…。

他に調べてみたところ、上の曲と同じ作者であるdorikoさんが
別の曲でも「花咲く」という言葉を使用していました。
そのあとは○○の花、ではありませんが。

「キャットフード」 オリジナル曲 vo.初音ミク
http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/13051.html

一番のサビで「花咲く一つ屋根の下で 夢の中 ラララ…」と歌っています。

何年ごろに初めて聴いたかが分かると少しは絞られるかもしれません。
また、他に知ってる曲があればそこから何かヒントが得られるかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり見つからなかったので実家にあるかもしれない期待を込めてCD探してみます。

解決はしなかったのですが、感謝の意味も込めて infinite7さんをBAにさせていただきましたー

お礼日時:2015/05/30 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!