プロが教えるわが家の防犯対策術!

長いし文章ぐちゃぐちゃですが、どうかお読みください。
私は一ヶ月ほど前に不倫してた彼と別れしてました。その時別れた理由が、ここに一度相談した通り、彼が奥さんとの離婚話で話が大きくなり慰謝料などが、請求されたからです。その時私の存在はばれていませんでした。
彼と私はことが大きくなるにつれ現実を知りこのままではいけないと思い別れを決意しました。
その時彼は、お前の事好きやなくなったんじゃない、でも今のままではお互いいい事ないからさ。また飲みに行けるような関係になろう。事が全てかたずいたら俺から連絡するから待っててと言いました。その時私は、飲みに行く関係?なんだそらとなりました。
だから飲みに行ける関係ってなに?友達としてまっとけばいいの?普段仕事関係の女の子や、同級生らと飲みに行ってるんやから、いまでとあえるやん。と言いました。
そしたら既読無視されました。
そして一週間後タイムラインを見て投稿がなくなってたので、ブロックされてると思い、最低だった忘れないととおもってました。
しかし昨日彼から電話がきました。
彼は全部かたずいたよ、ほんまにごめんな。一番最初に連絡した!待っててくれてた?といってきました。
しかし私はぶろっくされてるとおもってたし、何なんだと思い、いや待ってたというか、信用できひんやんと言ってしまいました。素直に待ってたよと言えませんでした。彼からしたら、え?となったでしょう。
そして私からでも元気でよかったわ〜またみんなで飲みにいこ!普通にあそびにいこ!と友達のように言い払ってしまいました。彼は今誰と暮らしてるの?といってきて前々からおねいちゃんと暮らしてるの知ってるやろというと、うそや、男か?と、聞いてきたりしました。そのあとまた連絡してよ!
と言われたのでそっちからまた連絡してというと、俺からはしにくいやろ?といってきました。
そして電話を切った後に、
ブロックされてることにモヤモヤをかんじ、彼にブロックしてるやろ?と電話をすると、してないわ、おくってみろよ、と言われたので送ってみたら本当にブロックされてませんでした。
タイムラインは全て消してたみたいでした。
そして奥さんの、フェイスブックを見てみると、名前も旧姓に変わっており、既婚しましたと言うマークや、彼との写真など全て消去されてました。

でも問題はこっからで、
彼とラインしてて前より素っ気ないなあと、引っかかり、おやすみと言われたので、
最後に今現在進行形で、私の事どう思ってるの?と聞くと、
お前次第かな!と言われ
ん?どゆことと返すと好きにしてといわれました。
私はちがうやん、あなたの気持ちを聞いてるねんで!と言いましたそしたら、おやすみ!またね!といわれました。
そして私は、
わかった、そゆことね。時間とともに変わったな。と送りました。
そしたらきどくむしをされ、
そのあと送った内容は、既読もつかず、そして昼間に返事してや!
と送るとそれも既読つかなかったです。
私はブロックされたなと思いました。

そして友人に相談をし、彼はプライドも高い男やし、待ってたよって言葉を待ってたんやないの?
なんで素直にならなかったん?
待ってた?とか、そんなん普通きかんやろ?待ってたよって言葉をもとめてたんじゃないの?
といわれました。
私は後悔したので、
電話をかけました。そしたら、その時でなかったけど一時間後くらいにかけ直してくれました。
そしたら仕事場の25周年パーティーがあったようで、しかも40度のねつがあるみたいでした。
彼の声はとてもしんどそうでした。
ごめんなあほんまにと、言われなにが?と聞くと色々ほんまにごめんとあやまってきました。
そして、ブロックはしてないよといってました。〔本当かどうかわからないけど〕
話してなに?と聞かれたけど今はだめやなと思い、また明日かけるねと言い電話はきりました。
でてくれるなあって不安です。
こわいです。

彼は何を思って私に連絡してきたのかもわかりません。
期待したいのにできません。
私自身もし、最初から連絡もブロックして適当にするつもりなら連絡は来なかったんじゃないのかな?と思います。
でも、今の状況的にどーゆーことなのかわかりません。
熱の中かけ直してくれた意味も、ここまできたらわかりません。
皆さんならこの状況どうおもいますか?
彼の気持ちをどう察しますか?

長々とごめんなさい。
私は彼が好きです。
本当はずっと待ってました、最近もたまに泣いてました。でも素直になれない自分がいます。

元不倫を否定する文はいりません。
自分でも悪いってことは承知しております。

どうかアドバイスよろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    彼の職業は、美容師です。年齢は20台前半。
    出会い方はキャバクラです。
    しかし彼はお金を使ってまでずっと居たいといってくれて、かなりの金額を私に使ってくれてました。
    そして私は素直に自分の気持ちを伝えてくれる彼にいいなと思い惹かれていきました。
    はじめはことが全てかたずいたら、気持ちを言うねと言われてましたが、お互い、我慢できず付き合ってしまいました。
    離婚話は、彼と初めて会った時から聞かされていた話です。
    私とあったから別れようとかそういうのではありません。
    不倫期間はとても短く一ヶ月でした。
    その一ヶ月の間に彼は話を頑張って進めてくれててその時に慰謝料の多額な請求をされ、お互い現実を知りわかれました。
    キャバクラも、やめたので彼にやめたよというと、それが一番だよ。といってくれました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/12 05:08

A 回答 (3件)

今は、不倫ではないのではないですか?


離婚したみたいですからね。
何年ぐらいのお付き合いかわからないのですが・・・
長く不倫関係でのお付き合いですといろんな制約もあるのでその中でのお付き合い
となりますのでお互いにステレスが溜まるお付き合いになりますよね。

そこでお互いに冷めた関係になると一気に終焉に向かいます。

以前に私も不倫してましたが・・・彼女のあるしぐさで一気に冷めた事がありまして
それで別れましたが・・・お互いにメールを送らないようになりました。
まだまだラインとかで送れてるし電話も大丈夫そうだし・・・今は大丈夫そうですね。

僕の場合は1年間会わない期間もありましたが・・・その後会った時に一気に引きました。
それは彼女が娼婦のように見えたからです。
何げないようなしぐさではありましたが・・・
それでお別れしました。

まあ、お互いにいろんなお話して誤解も解いて進んで行くのではないでしょうか?
よい方向に向かったらいいですよね。

がんばってくださいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

前回の質問にも回答した者です。



>彼は何を思って私に連絡してきたのかもわかりません。
これは、前回も話した通り、離婚協議中にあなたとのやり取りがあれば、あなたや彼が不利益をこうむることになるので、その時はそういう態度をとったのだろう、、と書いたと思いますが、間違いなくその通りだったという事です。

だから、離婚が成立した今、あなたにそのことを知らせたくて一番最初に連絡したのでしょう。
なにかあるとすぐにブロックされた、、とか言っていますが、実際にしていないでしょう?

>私の事どう思ってるの?と聞くと、お前次第かな!と言われ
>私はちがうやん、あなたの気持ちを聞いてるねんで!

通常なら、どう思っているか、、というのはあなたの言うとおり、そのまま自分の気持ちをいいますよね? でも、今のような状態の場合、好きだとははっきり言えない(確信がもてない)のじゃないでしょうか? つっけんどんな態度をとられれば、気持ちが薄らいだりする場合だってあるかもしれません。現にあなただって、離婚協議中にブロックされた(と思った?)と感じたとき、気持ちが離れたのでしょう?

そういう事だと思います。

>彼は今誰と暮らしてるの?といってきて前々からおねいちゃんと暮らしてるの知ってるやろというと、うそや、男か?と、聞いてきたりしました。
あなたの友達の言うように、彼が連絡した際に、喜んでくれると思っていたのだと思います。
それに対して、そっけない態度だったので、「男でもできたんじゃ(だからそういう態度か?)」と思ったのじゃないでしょうか?

>今の状況的にどーゆーことなのかわかりません。
清算が終わって、胸張ってあなたのところに連絡した彼、それを素直に受け取っていないあなた。
そんな状況です。

>私は彼が好きです。
>本当はずっと待ってました、最近もたまに泣いてました。でも素直になれない自分がいます。
あなたが素直になれないのは短い間に、目まぐるしく状況が変わったことに対して、また順応できていない、、心がついて行ってないからだと思うのです。

今度、彼に連絡した時に、そのことをそのまま言ってはどうでしょうか。
きっと彼もそのことは理解してくれると思います。

>彼の気持ちをどう察しますか?
多分あなたと同じ気持ちでしょう。


最後に、
>元不倫を否定する文はいりません。
>自分でも悪いってことは承知しております。

もう不倫は清算し、彼は奥さんと離婚しています。つまりは過去の話。
あなたは彼とあわてずゆっくり、新しい関係を作っていけばいいだけです。
誰かが過去のことを否定したとしても、気にしなくていいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 4

考え過ぎじゃないかな?


離婚 本当にしてくれたのなら 普通のカップルの様に ラブラブ!
前進するだけですよ。
まずは、信頼関係を築き。
そこからでは…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!