公式アカウントからの投稿が始まります

歳の数だけ○○・・・
経験があるのは誕生日ケーキのろうそくの数だと思いますが、節分の豆も歳の数だけ食べる習慣がありますね。
さて皆さんの、「歳の数だけ○○した経験、○○している経験」は何がありますか?

A 回答 (7件)

1年に¥10000ずつ化粧品代が上がっています



この中には口紅やアイシャドウなども含まれますが、何と言っても化粧水や乳液、マッサージクリームなどが多くを占めています

下着も加齢と共に増えています

さすがに置くスペースもないので、くたびれた順番から捨てています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・年齢化粧品というやつですか。
知り合いの女性は「SK-Ⅱ」「アスタリスク」はいいと言っていますが、男性の私にはどこがどういいのかサッパリ分かりません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/14 07:29

誰もいないのが日本人としてちょっと残念だけど、節分に撒く豆を年の数だけ食べる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃はそうやって食べていましたが、この歳になったら1袋くらい食べなければいけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/14 07:17

3日坊主の経験をした種類が年の数だけありそう。


種類ですよ!種類!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、種類ですね。
累計では、3日坊主どころか3桁坊主になりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/14 07:18

歳の数だけシミや小ジワが増えてきてる?(割と少ない方ですけど!)歳の数だけ心臓に生えている毛の本数が増えてきてる?(これも少ない方だと思いますけど!?)歳の数だけ、無駄毛が薄くなってきてます!(まぁ、これはいいですね。

処理が面倒でなくなって)男性は歳の数だけ毛髪が・・・・・という人もいますね。これは自然の摂理なので気する事はないと思いますけど・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、歳の数だけ体にいろんな変化が出てくるんですね。
私は、歳の数以上にそうなっている感じがします。
同級生の頭はツルツルですが、私は白髪・・・如何ともしがたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/14 07:21

性依存気味なので、関係をもった人数ですね。


普通の現実社会の出会いからネットのブログなど
SNSでの出会い。もろ出会い系サイトの出会いや
風俗など。

いろんなシュチュエーションがあって、
いろんな性格の人がいて刺激的です。
ただやっぱり心のぬくもりみたいなのがないと、
性行為も楽しさは半減しますよ。
「もったいなかった…。」と思うことも多々。
「こいつに挿れたくねー汗」と思ったことも。
性格がビッチだと残念な感じになりますね。
ただ普通の人で感じやすかったりすると萌えますね。

なので依存から回復して、
心から充実する出会いがしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人が歳の数ごとに増えていくのは羨ましいですね。
単に体の関係から、心の関係になればいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/14 07:30

本日娘の誕生日なので、ケーキ買って歳の数だけろうそくもらってきましたが、私たちの歳になるとそうもいかないので、1桁の数かもしくは数字型ろうそくになっちゃいますねw



>「歳の数だけ○○した経験、○○している経験」

歳の数だけ時間が過ぎるのが早くなってます。最近どう考えても1週間が3日くらいになってると思うんですが!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、ケーキのロウソクは2桁になると「1本で10年分」みたいになっていきますね。
>最近どう考えても1週間が3日くらいになってる
そうなんですね。
もう5月の半ば・・・もうすぐ1年の半分が終わろうとしています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/14 07:33

歳の数だけ賢くなっている。


と思いたい所ですが、
歳の数だけ図々しくなっている。。かもしれません(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・
それは“年輪を刻んでいる”と、いいように解釈しましょう!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/14 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!