電子書籍の厳選無料作品が豊富!

甘辛いもの、甘しょっぱいもの、甘酸っぱいもの・・・
どれでもいいので、ご紹介ください。

A 回答 (6件)

甘酸っぱいものは「砂糖をかけた八朔や夏蜜柑」「蜂蜜をかけたグレープフルーツ」。

子供の頃はよく食べましたが、最近の果物は甘くなってるようなので、どうなんでしょう?砂糖なんてかけないのかも??そして甘辛いもの・・・・・「あまから問答」が浮かんだのです・・・・・「あまから問答」って何だっけ?と調べてて、「不老銘菓 梅干」っていうお菓子を発見しました。三重県のお菓子だそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂糖をかけた八朔や夏蜜柑・・・昔はこうして食べたものだよと言ったら、子どもに笑われました。。。
「あまから問答」・・・懐かしの番組ですね~ でも、題名だけで内容はすっかり忘れてしまいました(汗)。
「不老銘菓 梅干」は、初耳です。「不老」が魅力ですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/15 17:20

甘辛い…駄菓子屋さんのスルメイカ



甘しょっぱい…熱中症対策の塩飴

甘酸っぱい…若かりし頃の恋バナ&熟れてないフルーツ(早生のミカン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駄菓子屋さんのスルメイカ・・・甘さも辛さも、独特なものがありますよね。
熱中症対策の塩飴・・・確かに、熱中症対策にはうまい組わせです。
若かりし頃の恋バナ&熟れてないフルーツ・・・どちらも、結局は酸っぱいで終わりますね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/15 17:23

こんばんは。



甘辛いもの→照り焼きハンバーグ
甘しょっぱいもの→塩豆大福(大好きです^^)
甘酸っぱいもの→あんずあめ(好きです^^)
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

照り焼きハンバーグ・・・よく食べます。和風のしょっぱさが好きで、ハンバーガーもだいたいこれですしね。
塩豆大福・・・いいですね~ 最初は不思議な取り合わせだと思いましたが。。。
あんずあめ・・・お祭りに行くと、娘たちは必ずこれを食べました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/15 17:16

甘辛い  照り焼きチキン


甘しょっぱい   塩キャラメル
甘酸っぱい   小梅ちゃんあめ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

照り焼きチキンもいろいろありますけど、私は辛さより甘さが強い味が好きですね。
塩キャラメルは、疲れた時に効果があるようです。
小梅ちゃんあめ・・・これでも酸っぱ過ぎて、私はダメなんです(汗)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/15 17:14

甘しょっぱいもの…


ビスケットサンド
https://www.morinaga.co.jp/ice/syouhin/sand/biss …
名前の通りアイスをビスケットで挟んだもので、ほのかな塩気が甘みをより際立たせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスクリームが大好きなので、これも食べたことがあります。
ビスケットのしょっぱさが、アイスクリームの甘さを引き立てますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/15 17:12

甘辛く、


甘しょっぱく、
甘酢っぱい、
「片想い」かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「片想い」の味は、とうに忘れていました。
もう一度味って、思いだしてみたいものです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/15 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!