プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男性で、20代です。
くせ毛で、一本引き抜くと、チリチリではありませんが、うねっています。

そんなに細い髪ではありません。

最近、なんか髪のコシない気がして、抜け毛を手で曲げると、曲がったまま戻らないようになっているのことに気づきました。針金のようです。曲がったら曲がったまま。

私は昔の携帯電話のアンテナのようなコシとハリのある髪になりたいです。

くせ毛では無理でしょうか?
あと、前述の『針金のように曲がったら曲がったままの髪』のことですが、毛先より根元にその傾向が強いとわかりました。

毛先は、曲げてもある程度は戻ります。

ということは、最近生えてきた部分がコシを失っているということです。

ちなみに太さは変化ありません。
太さは同じで、中身がスカスカになってしまったのでしょうか?

原因として考えられるのは、
・睡眠時間不足
・とても強いストレス
・亜鉛摂取

ただ、亜鉛摂取はむしろ髪に良かれと思っての摂取です。逆効果だったでしょうか?

とにかく、髪にハリ、コシを復活させるにはどうしたら良いでしょうか

A 回答 (1件)

意外と簡単に戻ります。

髪に良い食べ物を摂取する必要はありません。
通常に生活していて、今の状態ですと、地肌が脂漏性か乾燥性かに、傾いて
いると思われます、ご存知のように睡眠不足やストレス、タバコが最悪の原因です。
 それらをまず、止めます。後は、美容室とかで地肌のヘッドスパを受けてみて下さい。
毛穴が詰まっている可能性がありますよ。
    • 0