プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、所用で西区の中央図書館近辺へ行くついでに、大阪ミナミ千日前のビックカメラナンバ店へ原付二種で行きたい。
 最近はミニバイクの駐禁取り締まりが厳しいと聞きます。
 ビックカメラナンバ店にミニバイクの無料駐輪場はありますか?(提携の民間駐輪場でも可)
 買い上げ金額何千円以上であれば何十分無料等の条件等もあれば教えてください。

A 回答 (2件)

あれ?

私、最近はヨドバシカメラばかり行くんで、古い情報ですけど、
2009年頃まで、ビックカメラによく行っていましたが、
大型バイクで地下駐車場まで入れてくれましたよ。

警備員控室みたいなところの脇の空きスペースに、いつも快く停めさせてくれていました。3千円以上の買い物で1時間だったと思うので、「ビックはヨドバシより安くて助かるな」と思っていました。

2005年頃に初めて停めに行く時には、事前に問い合わせをして、
「地下に停められます」 と即答されましたよ。
あの言い方だったら、ミニバイクもいけてたと思います。

でも、その後に駐車監視員とか、(あいつらでもバイクを取り締まります)厳しくなってきましたから、
ビックもルールを変えて、バイクお断りにしたのかも知れません。

千日前じゃなくて、心斎橋か、あるいは難波南なら、何時間でも無料で(買い物をするなら)停められる、というバイク駐輪場を知っていますけどね。いつも満車に近いです。
通勤(客商売含め)とかで使っている連中は取り締まって欲しいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答どもです!
 ビックカメラに確認しました。店舗に駐輪場なし、また店と提携した駐輪場もないとのことでした。

ビッグカメラの周辺には

何軒か有料駐輪場はありますが
提携の駐輪場は無さそうです

http://www.navitime.co.jp/around/category/P46184 …

ここで聞くより店に聞くのが一番確かです
    • 0
この回答へのお礼

回答どもです!
 ビックカメラに確認しました。店舗に駐輪場なし、また店と提携した駐輪場もないとのことでした。