電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月美容院1度行っているのに、今月もう1度同じ美容院に行くっておかしいですか?
髪を長くしようと思いましたが、最近暑くなっているので髪を短くしたいのです。

A 回答 (4件)

平気


大丈夫
きっと 喜んでいただけるよ。
伸ばそうと思ったけど 暑くなってきたから
カットしたくなったって言えば
良いと思いますよ。
    • good
    • 0

わかる気がします。


わたしはひと月ほど前に美容院に行きましたが
そろそろベリーショートにしたいな。と思っています。
毎年夏にはベリーショートにしています。
年によって、短くする時期はまちまちですが。
    • good
    • 0

芸能人や水商売等であれば、月に二度行く女性もいます。

職業柄だと思うんじゃないですか。「職業柄」って風にも見せられないなら、「暑くなってきたから気が変わった」ってそのまま正直に言えばいいだけだと思います。
もっと言うなら、もしおかしいと思われるとしても、madokakkaさんは「その場の気分で美容院に月2度も行く、気まぐれで神経質な人」なのは現実なのですから、それを今更気にしてもしょうがないと思います。店員も客(赤の他人)の性格のことなんてそこまで気にしていないですし、多少「変わった人だな」くらいに思われたところで、どういう問題があるでしょうか?

むしろ個人的に最も「病的」で「おかしい」と思ったのは、その程度のことでいちいち他人に意見を求めている点。
そのくらいのことは自分で考えて判断すべきですし、周囲の顔色を伺い過ぎではないでしょうか。madokakkaさんが「人目をかなり気にする」タイプだともしいうなら、気にすべきはそこかもしれませんね。
    • good
    • 1

そんな考え方の方がおかしい!、周りを気にしすぎ。


暑くなったので気が変わった、で済む話では・・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報