プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳女性です。

昔から髪の毛をセットする事が好きで
セットだけ学ぶスクールに通っていました。

現在は着付けやメイクにも
興味が出てきて
今後着付け技能士の資格も
取ろうと思っているのですが

美容室以外で
着付け メイク ヘアセットを
生かせる仕事あると思いますか??

どんな職場で働きたいか
自分で色々考えた結果
結婚式場でメイクも着付けも
ヘアセットをしたい!

と思ったのですが
実際に結婚式場でその様な仕事を
している人たちは
どんな資格を持っているのでしょうか?


因みに美容師に
なりたかった訳ではないので
美容師資格は持っていません(>_<)


アドバイスください(>_<)!

A 回答 (2件)

元美容師です


結婚式場などは美容師じゃないとできません。

基本的にセットとメイクは 実際のお仕事とするには
美容師の免許が必要となります。

ですがいまあなたができるとしたら
写真館などの着付けとヘアメイクなどなら可能だと思います。

子供の写真(七五三)をとりに行った時に
着付けとヘアメイクの方がパートの免許とかない方でした。
たまに求人誌にも載ってました。

美容師の免許がなくて・・・となると 写真館くらいしか
思いつかなかったです。ごめんなさい。
    • good
    • 0

無資格なら、ヘア、メイクは触れません



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E5%AE%B9% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!