アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お気に入りの石鹸を教えてください。
その理由もおしえてね!

A 回答 (3件)

おはようございます。


何と言っても薔薇、薔薇、薔薇。
薔薇の香りは、どこか心落ち着かせ、頭を
爽快にさせてくれます。
なので、長年愛用しています。
後最近はまっている石鹸と言えば、ミント。
これは、知人から頂いたものですが、ミントの
香りがする石鹸なのですが、いや~鼻孔をつく香り
なのですが、さっぱりすっきり、はたまた身が引き締まる
感じが好きで、最近のお気に入りの石鹸です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薔薇はいいですよね~。ミントの香りもあるんですね!
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/23 08:34

ダブ



重度のアトピーで医者が推薦する低刺激性と称する石鹸ですら激しい痒みに襲われる日々だったのですが、このダブはそういう症状が出ませんでした。
この石鹸にきりかえてから好転しました。
(同時進行で色々やってたのでコレが決定打とは言い切れないのですが…)

皮膚の土台がきちんと出来上がった今は、温泉とか宿泊でたまに使う程度なら他の石鹸でも問題ありません。
でも使い続けたらどうなるかは不明なので、普段はダブを使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重度のアトピーが好転されて、良かったです!ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/23 11:00

アルソアのクイーンシルバーです。


20年使っているせいか、その他のものを使うと肌がゴワゴワになったり、突っ張ったりします。
私はもともとアトピーなので、肌に自信がなかったのですが、これを使っている間ではトラブルがなかったので、私には合っているのだと思います。
良く泡立てて使います。体もボディタオルなど使わずに手洗いしています。
値段は高いのですが、手で泡立てて使うので1個使い切るまで3、4ヶ月ぐらいはもちます。
いつでも5歳以上は若く見られます。肌年齢は重要だと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5歳以上は若く見られる。。。う、うらやまし~です!
きっと、アルソア歴20年のおかげですね。

お礼日時:2015/05/23 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!