プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月23日はキスの日 人前でのキス、どう思う?
(1946年のこの日、日本で初めてキスシーンが登場する映画、佐々木康監督の『はたちの青春』が封切りされたそうです)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (63件中11~20件)

電車の中ではするなー

• 0

人前では慎んで忍んでキスはするのがいい。

外国と日本は大分事情が違うので。
    • 1

海外では挨拶代わりにキスをする文化のある国も存在する中、日本では国民性として良い意味で人の目を気にする傾向もあってかキスなどのスキンシップを屋外でする事はあまり多くないのは事実。

加えて、そのような事ををしているのを見ている側からもあまりいい意見は聞きませんね

しかし最近では、「キスをするところを他人に見られるのは普通ではない」という概念が今の若い人たちに覆されつつあるように思います。
恋人と過ごしている時の動画をアップロードするSNSが人気なのもその顕著な例であると思いますし、今の若い人達は「屋外でキス=恥ずかしい」という考え方ではなくなってきているようですね。

そう考えるとキスがどうこうの前に、キスとはどういうモノなのかという認識自体が変わってきているようですね。

…最も私も古い考え方なのかもしれませんが、路上でキスをしているところを見かけると、恥ずかしいともなんとも言えない複雑な感情に襲われます…
    • 0

人前ではできない。

• 0

ふむふむ…この日は私の誕生日ではありませんか(びっくり)キスの日になっていたなんて(ショック)

せめて「ハグ」の日であれば…

日本人には馴染めないのでは?これだけ欧米文化を取り入れて生活している日本でも、人前でのキスはやはり抵抗が根強いですね。

もしあなたのご両親がいきなり人前でキスするようになったら、そんな現実を受け止められるかしら???もしあなたの友人が人前でキスするようになったら…もしあなたの…

ひいていえば、もし日本の皇族が人前でキスをするようになったら、日本人は出来るようになるのかなあ?

そんなことを思いましたが…
    • 1

こんな日は、何時制定されたのですか

政府が決めた事なのですか そうで有れば、何を考えているのか聞きたい
短刀直入に言えば かっこ悪い・ブサイク・様にならない
人前での行為は 日本人には合わない 羞恥心が無いのだろう。
    • 0

見たら反射的にすぐ目をそらしてしまいますが、

まぁ「ラブラブね~」という程度で、さほど気になりません。

でも特別濃厚なキスは、ちょっと不快。
よほど美男美女@映画のようなシチュエーションでもない限り…
    • 1

軽いキスはいいと思います。

が、ディープキスは場所をわきまえましょう。
    • 0

羨ましいような嫌なような、どちらの気持ちもあります。

やっぱり人間の心は複雑なんでしょうね。
    • 0

イヤ。

するのも・見るのも嫌。

とくに朝。
駅のホームでイチャついているカップルを見ると非常に不快…^^;
    • 0