アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の肉体の魅力について

こんばんは。色々な方にお聞きしたいです。

昔から、男性の身体つきというものがあまり美しくないように感じます。引き締まっている、太っているということを差し引いても良いものとは思えません。
そこで質問です。

・男性の裸体を見たときに、「かっこいい」と感じることはありますか?
→ある場合は、どんな部分に魅力を感じますか?
→ない場合は、どんな風に感じるか教えてください。

また男女問わず、男性が恋愛対象になる方に質問です。
・男性が好きだと感じる要因には、男性の体つきなども含まれますか?
・なぜ、女性よりも男性が良いと思うのか理由があるかたは教えてください。

A 回答 (7件)

男性の肉体の美しさ。


かなり前の時代からその価値を見出している方はおりました。
日本でも、男色に関連したものが色々あり。「女のかわり」となる場合もあれば、「女より男の肉体が美しい」となる場合もありました。
しかしながらやはり「子孫を残す」「異性愛者が多数」の状況からするに、男性は女性に魅力を感じることが多いのでしょう。
また、女性は「やわらかい」「丸」「曲線」といった要素を持ち合わせているので、それらの記号に魅力を見出す人類は男女共にそう少なくはないから、自然と女性の魅力がかたむくのかなと思います。


→ある場合は、どんな部分に魅力を感じますか?
筋肉質で整ってる部分

・男性が好きだと感じる要因には、男性の体つきなども含まれますか?
2次元キャラなどでは体つきに魅力を感じる。
3次元なら不快不潔でなければ特に体つきはどうでも良い。

・なぜ、女性よりも男性が良いと思うのか理由があるかたは教えてください。
女性より男性の方が良い、、、というのは特にない。
    • good
    • 0

男子の水着姿とか、テレビに出ている男性(ボディビルダー、俳優の上半身裸)などしか知らないですが、


かっこいいと思える体は、スラーっとしていて、筋肉、脂肪があまりなく、胸からお腹までぺたっとした感じです。少年のような体もいいですね。筋肉質の人は、基本的に嫌です。
恋愛対象になる男性で、私の好きな人は実際は知りませんが、ちょっと肥えて見えますが、少しくらいは気にしません。
容姿も大事だけど、中身が一番大事なのでは?
話をずらしてしまいました。すみません。
    • good
    • 0

男は所詮、戦って死ぬように出来ているから、女のように美しい必要は無いのです。

    • good
    • 0

ストレートな話、股間のあれが邪魔というか見苦しいと思います


どうやっても、あの膨らみとか
ハダカでもぼろんとしたあのだらしない感じが。
かといって、女性も乳房がどこからともなく盛り上がりぶよぶよしているのは
ちょっと不満ですが。
女性バレエダンサーの肉体が好きです。

話がそれましたが、男性の肘から先の腕や大きな手には
男性なりの美しさを感じますね。
デコルテから胸筋にかけてのラインとか。
膝下は嫌いです。無味乾燥、ごつごつが嫌な感じに思えます。
ほこりっぽそうと言うか。

チャウ、シンチーみたいな細マッチョの全身のラインは綺麗だと思います。
脚を上げた時のボディバランスとか。
でもなんだかくるぶしや足首はやっぱり、好きではないです
    • good
    • 0

知り合った男性と抱き合って始めて相手の身体を見る事が出来ます


好きな人の身体なら何を見ても燃えます
知り合ってやっとエッチまで言った相手の胸がぺちゃんこだったとしても
好きな気持ちは変わりません
休憩時間に簿で居ビルをしていた男はナルシストで早漏でした
筋肉がすごいのとあそこがすごいのとは関係ありません
興味もわきません
筋肉を付けたがる男って ばっかじゃないの と思ってしまいます
おかまの餌
    • good
    • 1

このくらいがいいです

「男性の肉体の魅力について こんばんは。色」の回答画像2
    • good
    • 0

こんばんは。



わたしもあなたの感覚に近いです。
男性の裸体・・・肉体にあまりステキなところは見つかりません(笑)
女性のように丸みを帯びた部分がないからかな。

・男性の裸体を見たときに、「かっこいい」と感じることはありますか?
→ある場合は、どんな部分に魅力を感じますか?

わたしは肥った男性が大変苦手です。
ぶよぶよとした体つきには一切魅力を感じません。

筋骨隆々も気味が悪いです。

細身の男性の、半そでのTシャツから出ている腕や、ふとテーブルに置かれた指先に魅力を感じることがあります。


また男女問わず、男性が恋愛対象になる方に質問です。
・男性が好きだと感じる要因には、男性の体つきなども含まれますか?

含まれます。少年のような細身の体つきが好きです。

好みの問題ですね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!