アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年程担当してもらっている男性美容師さんを好きになってしまいそうです。 自分のお店を持っている方です。
最近メールでご飯に誘われ,滅多にない機会なのだからと軽い気持ちでご飯に行きました。今までは意識していなかったのですが,ご飯に行ってからは話していて楽しかったし気になる存在になってしまいました。
ですが相手は美容師さんですし,常連客に対する接待というか営業なのかなと感じています。
またご飯に行く約束をしていますが,今ならまだ営業だったか~と割り切り,気持ちを抑えることができると思います。
一般的に美容師さんはモテると聞きますし,私は内向的で外見も美人ではありません。
皆さんは担当の美容師さんとご飯に行ったりしますか?
こういう接待というか営業はよくあることですか?

A 回答 (5件)

きっと好意があると思いますよ。


基本的にきちんとした方でしたら、お客さんとは外でご飯食べたりしないとか、きちんと仕事とプライベートはわけている人が大半だと思います。
しかもオーナーさんならなおさら、公私混同もいいところですし、そんなことばかりして、遊んでいたりしたことが噂にでもなったら、お店の評判もがた落ちです。しかもそのお客さんとの関係性も悪くなることもあるでしょ?

そんなことをするオーナーさん、よっぽどのおばかさんしか、出逢った事ないですね。まわりに美容師や美容室オーナー等おおいのでそう思いますよ。

でも、多忙の美容師さん、仕事以外の出会いもなかなかないというところが正直なところでしょう。そんなとき、遊びでなく気になる人がいたら、それはつきあいたいとか、知りたいとか思うのは当たり前だと思いますよ。

まだ、気持ちははっきりしていなくても、営業や仕事とは関係なくあなたに好意を抱いてはいると思っていいと思いますよ。

なので、あまり深く考えずに楽しく過ごしたらいいんですよ。たのしんでくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.
知り合いの方のお話しを交えて詳しく答えて頂き、参考になりました.
深く考え込まずにご飯に行ったり美容室に通うことを楽しみにしていようと思います.
ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/27 00:08

>3年程担当してもらっている男性美容師さんを好きになってしまいそうです。



おかしな日本語です
好きだから相手が気になるんです
好きじゃないのなら気にする必要はありません
ご飯の誘いも無視してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘のように好きだから気になるんですよね.
気付きをありがとうございました.

お礼日時:2015/05/26 13:34

>皆さんは担当の美容師さんとご飯に行ったりしますか?


ないですね。

>こういう接待というか営業はよくあることですか?
あまりないと思います。
特に、その方は、自分の店=経営者ですよね?
それならば、営業としてあなたと食事に行くのは割にあわないのでやらないですよ。
恐ろしく頻繁にあなたが通っている以外ないなら。
それに、何もしないで常連だった人にそこまで営業経費はかけないはずです。

もっとも恋愛の可能性が低いパターンとして、「どうせ食事に行くなら、一人じゃなんだから、、誘ってみよう。」というパターン。少なからず好意(恋愛感情かどうかは別として)があるという事だと思います。

これからも、軽い気持ちで、その人の食事を楽しんだらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました.
軽い気持ちで行ってみようと思います.

お礼日時:2015/05/26 13:36

他のお客様の手前もあるので貴方だけと食事に行くかどうか


解りませんので他の顧客の方とも食事に行っているのかもしれないですね。
継続して通ってくれている感謝の気持ちとか。
いずれにせよ、貴方が嫌でなければ期待を大きく持たずに
食事を楽しめばいいと思います。
もしその美容師さんが貴方に好意があるならまた誘ってくると思いますよ。
支払いは美容師さんもちですか?貴方ももしこれから何度か食事が
有るようでしたら、誘われたからと言ってもたまには支払ってあげるのも
アリではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました.
継続して通っていることに対するお礼,という指摘がとてもしっくりしました.
次は私が払うとか美容院のトリートメントなどをやって売上に貢献したいと思います.

お礼日時:2015/05/26 23:58

3年ほど知っているんだったら好意はあると思います。



軽い感じで仲良くなっていったらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました.
好きだから気になるのだと他の方に指摘され、確かにそうなのだと思うようになりましたが深く考えずにご飯に行ったり美容室に通うのを楽しもうと思います.

お礼日時:2015/05/27 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A