アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容師さんがいらっしゃればお聞かせいただきたいです。

少し前に、高校の同級生と10年ぶりに同窓会をしたのですが、気になる女性がいます。
その女性はスタイリストで、非常に素敵な方です。

飲み会の後にインスタグラムで相互フォローしたのですが、その女性がたまにシェア(メンション?)する男性が非常にイケメンのお客さんで、その男性のアカウントを見ると毎回いいねをしているみたいで、最初はお客さんだからかなと思っていました(私などの投稿にはあまりいいねはしてくれませんが...)

しかし先日、その女性の女友達と話していたのですが、何やらその男性と私の好きな女性はDMもしていて毎回施術を楽しみにしているみたいと言っていました(女性側でもインスタ見てそう言う話になったみたいです)ちなみに私が本人に聞いた話では「DMは女性のお客様ばっかり」と言っていました。

どうもその男性の投稿内容もほとんど覚えていて、ここまでするのかな?と少し不安に思いました。
実際のところ、どうなのでしょうか。お客との関係にしては少しプッシュ気味な感じにも見えます。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    回答ありがとうございます。

    その男性はどうもカットしか頼んでいない様なのですが、ここで私がカラーとパーマで毎月その女性を指名したら同じ様な関係になれるでしょうか。

    出来高歩合であれば、そうなると思うのですが...。

      補足日時:2022/12/05 14:30

A 回答 (3件)

別の客を特別扱いするのは、客としてではなく個人の主観で好意があるからです。


その別の客を恋愛的に好きかどうかはわかりませんが、同じようにたくさん通ったからって同じ扱いになるとは書きにくいですが思えないです。
疑似恋愛できる場だったら違うかもしれませんが、あくまで美容室なので

その別の客へ片思いの相手が恋愛的な好意があり、自分に見込みがないなら諦めて他の恋愛行った方がいいかなって個人的には思います!
    • good
    • 3

出来高歩合なので常識です。


略どこでもスタッフは個人事業ですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはわかるのですが、ちょっとそのレベルを超えている様にも思えたので...

正直、カットしか頼んでいない上に、友達同士で盛り上がると言うのが若干引っかかりました。

私もその女性に毎回カラーとパーマを頼み続けたら同じ様になれるでしょうか?
現状ですと、その様には感じません...どうすれば...。

お礼日時:2022/12/05 14:26

そのお客さんのファンなんだと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ファン...と言うことはこちらは不利ですよね...。
気持ち的にはあとは男性側次第みたいな状態。
やはり諦めたほうがいいでしょうか。

お礼日時:2022/12/05 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています