dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24(ジャックバウアー)が大好きです。
遅ればせながら、シーズン8の真っ最中です。
疑問が…。
このドラマって、異常にスパイが多くいませんか?
最初からたどって見れば、シーズン1のCTU分析官のジェイミー、CTU実質ナンバー3のニーナ。
途中のシーズンも、多くのスパイが現れては殺されていく。
挙句の果てには合衆国大統領もテロに加担していた。
舞台がCTUからFBIに移っても、やっぱりスパイがいた。
いまのシーズン8も、アメリカの平和条約相手国の大統領の弟がテログループとつながっていたり、側近のSPがスパイ、またCTUの分析部門責任者がスパイだった…などキリがありません。
話の展開で、この人がスパイだったら面白くなるんだろうなぁと、思いながらも見入ってしまってますが…。
ただ気になるのが、こういう役の俳優さんたちって、最初から自分はスパイだってわかって演技してるんでしょうか。
さっきまで、あんなに命がけでテロに対抗してたのに、次の回にはスパイだったなんて…。
ドラマの事、まったく知識が無いので、詳しい方に教えていただきたいのですが、ドラマを撮影している途中に、この人はスパイだった事にして次の展開を面白くしよう…とかする事って当たり前にあることなんでしょうか?
俳優さんたちの演技は真に迫っていて素晴らしいと思うのですが、自分がスパイだと最初からわかっていたら、ここまで命懸けでテロに対して対抗する演技をするのは不自然に思うのでは無いかと思いまして。
えっ、オレ次回スパイだったって事になるの?
オイオイ、前回マジで演技し過ぎちゃったよ…なんて事、あるのでしょうか?
くだらない質問ですみません。

A 回答 (1件)

24は好きなドラマなので見ました。

今でもたまに見ています。
質問の件ですが、次のような事を聞いた事が有ります。

台本はストーリーが異なるものがいくつか有る。本物は一部の人しか知らない。
ダミーの台本でも撮影する。放送するまでどうなるのか分からない。

例えば、テリー(ジャックの妻)がニーナに殺されますが、殺されないシーンも撮影されています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。ダミーの台本とかも存在するんですね。
うろ覚えですが、【テリーが殺されなかったシーン】に見覚えが有ります。
DVDの特典映像のようなものだったかと思います。
あんな風に何パターンも撮影して、ストーリーを展開させていくのですね。
それにしても・・・スパイ多すぎ・・・でも面白いですよね。
やめられません。