プロが教えるわが家の防犯対策術!

日中開戦工作を謀っていた朝日新聞記者の尾崎秀実はソ連のスパイであり、外患誘致罪で死刑になりました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BE%E5%B4%8E …

日米開戦工作を謀っていたハリー・ホワイト財務次官補もソ連のスパイであり、スパイ疑惑をもたれた直後に自殺しました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA …

戦争という過ちを繰り返させないためにはスパイ防止法が必要ですが、左翼はなぜスパイ防止法に反対しているのですか?

1985年「国家機密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案」に反対する決議
日本弁護士連合会
https://www.nichibenren.or.jp/document/civil_lib …

A 回答 (6件)

左翼はなぜスパイ防止法に反対しているのですか?


 ↑
色々な理由があります。

・日本を弱体化させたい。
 そうすれば中韓が有利になる。

・日本を侵略させ、今の政権を倒し
 その後釜に左翼政権を打ち立てる。

・反自民運動をやっているだけ。
 自民がスパイ防止法に反対なら
 彼等は賛成します。

・サヨクといえば社会主義。
 社会主義を超えて共産主義に至れば国家は
 否定されます。
 つまり、サヨクにとっては、国家など
 どうなっても構わないのです。
    • good
    • 0

一昨日の某ケーブルTV再放送、必殺仕事人ということでしたが、シーボルト国外追放とか伊能忠敬とか狩野永徳とかやっていた。


シーボルトの荷物から日本地図が見付かったとかで、天文観測者が追訴されていた。

 現代問題諸風にいうならば、核ミサイル着弾点選定ファイルに利用される、そんなところでしょうか。

 他には、現在流行中のコロナウィルス、それが研究材料として兵器利用され、将来、増強ウィルスとしてばら撒き利用される、そんな危機も懸念されていたりした。

 今朝も、付近国での、ロケットエンジン着火のニュースとなっていましたが、どこかに衝突する物件なのだか、放送作家・制作人の、レーダー・アンテナ網も師走である、そんな、ところでしょうか。

 昨今薫る風は、西高東低、行き着く先の、ノーベル省、大陸西端にでもあるのかもしれないですね。

 昨日は、これもまた古い映画でしたが、アメリカ沿岸海域でのレッドオクトーバーを追え、ショーンコネリーが007していた、CIA、KGB、していた。(注:月名 October は、ラテン語表記に同じで、これはラテン語で「第8の」という意味の octo の語に由来している。一般的な暦では10番目の月であるが、紀元前46年まで使われていたローマ暦では、一般的な暦の3月が年始であり、3月から数えて8番目という意味である。)

 ベルとなるのか、静寂・侘び寂びと、なるのか、倫理、お鈴(おりん)も、師走、民族自決なのだか各種事情なのだか、世界の風と、すきま風も、なにかしら冷たい、そんなところでしょうか。

 世界と、日本情緒に、冷たい、過酷な状況があるだけ、そんなところかもしれないですね。


omake.

『007』James Bond Theme



omake.2
 https://www.youtube.com/watch?v=_bX3VfrhCJ8

omake.3
 https://www.youtube.com/watch?v=V6_D2UlQGyw
    • good
    • 0

スパイ防止法なんてなくても防諜はやってますから名ばかりの法律を作っても意味がない



戦争を繰り返さないためには人類みんな親戚であることを広めることでしょう
    • good
    • 0

戦争を過ちと考えるから、戦争は止まない。

徹底的に一回戦争するべし。そして、国って概念が無くなり人種が混じりあって戦争は無くなる。人種ってくくりのある間は戦争は起こる。
    • good
    • 0

先進国でスパイ防止法が無いのは日本だけです。



そんな事がありますか?・・全て中国の為に公明党が反対するからで

公明党は「経済安保法案」の罰則すらも削除しましたよね、機密保護法、外国資本による土地買収や水源まで太陽光発電、風力発電の用地の中にも中国の外資分が相当あり何処の国も土地に関しては条件つきなのが常識ですが中国人が、日本人や日本法人をダミー的に登記名義人にしていても知らぬふりをし公明党が邪魔をし法整備が遅れています。

そして統一問題でも、不当な寄付の厳罰化にも消極的です。 

そして今回の防衛に関しても、重要な安保3文書案に関して公明党が中国に配慮し「わが国」を削除し「脅威」だけを残しましたよね・・

それでも誰も騒がないのですよ国民は・・そら衰退するはずですわ。。
    • good
    • 2

法律はともかく、スパイがお互いの内情をやり取りしている間は戦争にならないとも聞きますね。


例えば、アメリカが同盟国の首相などの携帯ですら傍受していましたが、相手の真意が見えている間は疑心暗鬼にならないですみますので戦争にならないという話です。
冷戦時代もお互い相当な量のスパイが居り情報がやり取りされていたため破滅的なことにはならなかった。
翻って現在、法律がどんどん厳格に適用されるようになり、相互の情報のやり取りができなくなり、戦争に発展していっている気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!