アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、働かないといけないのでしょうか?

日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやインターネットも出てきて、人手不要になってきた

A 回答 (134件中1~10件)

自分で働かなくても生活できるお金が稼げるならいいと思いますよ。


趣味や余興は人生を豊かにしてくれます。必要だと思う人もいますよ。
だからサービス業が不要と思わない人もいるということです。
コンピュータが人間の変わりになっている事は否定できませんが、
やはりマンパワーは必要です。
    • good
    • 0

じゃあ、あなたは自分が作ったものだけで生活できますか?


食べ物、衣服、住宅はもちろん、一本のペンだって働く人が作って成り立っています。
未開、原始時代的に暮らしたいなら、どうぞ山奥で一人で勝手にやってください。
    • good
    • 0

別に働かなくても良いですよ。


みんなお金欲しいから働いているだけの話ですから。
    • good
    • 4

あなたは、幾つですか❓


もっと、世の中を勉強したら!
    • good
    • 0

働かなくても自力で飯がくえるならそれでいい。


しかし、親兄弟他人の稼ぎで飯を食うのを乞食という。
    • good
    • 3

働く必要のない方は、無理して働く必要はありません。


そんな方が働くと、その社会が迷惑することが多いです。

親の遺産を受け継いだのでしょうか?
ならば、その親が働いた結果です。
貴方が働かなければ、お子さんかお孫さんが働くことになります。

運よく大金を手にされたのでしょうか。
その陰で多くの人がお金を失っており、そのお金は働いて得たものです。

働くことの意味と経済の流れ、社会人であれば考えてください。
こんな質問をされる大人がいることに、日本の将来を危惧します。
    • good
    • 2

あなたは働かなくても結構です。

    • good
    • 2

働かないとここも存在しませんね。

    • good
    • 0

なぜ、生き物は食べなければならないのでしょうか?



生きたくなければ、食べなくても良いよ。べつに~
    • good
    • 0

そういう意味では栄養剤だけあればいいので農業もいらないよね


ウチ、車、家電、家具なんて贅沢品なんだからスマキで十分なのでほとんどの工業もいらないね
生きているだけでいいならほとんどのものは不要
そうなると仕事もないから人口もいらないね
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!