プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、働かないといけないのでしょうか?

日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやインターネットも出てきて、人手不要になってきた

A 回答 (134件中21~30件)

それは人間が



比較する生き物だからです
    • good
    • 1

はたらく=傍を楽にする


自分が働くことによって周囲が楽になる…
周囲が働くことによって自分が楽になる…
持ちつ持たれつってところでしょうか
    • good
    • 4

逆にどうやってご飯食べてるの?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
普通に他の家族が二人働いています。

お礼日時:2017/05/21 17:47

昔男性は狩をして(働く)食べ物を取っていましたと同じく職して食をする訳!働かざる者は食うべからず

    • good
    • 2

何でですかね?


働かなくて済むのであれば、多分誰も働かなくなると思いますよ。
でも自分は働きたいな。
自分にとって働けるコトが幸せだから。
それに自分の生き甲斐だから。
貴方も心からそう思える仕事に出逢えたら、あるいは仕事って楽しいなって思える仲間や、上司、憧れるコトが出来る人、貴方が女性なら素敵な男性や、男性なら素敵な女性。
そう言う人に巡り会えたらきっと気持ちが変わると私は信じています。
人は人と出逢って初めて人間になる。
人は独りでは絶対生きれません。
貴方に何があったかは知りませんが、きっとそう言う出会いをしたいのなら、まず貴方が変わるべきなのではないでしょうか。
貴方が変わるコトで周りも少しずつ変わるはず。
周りを変えるのは難しいです。でも自分を変えるコトは出来るはず。
貴方自身がまず変わってみては?
    • good
    • 9

働かざるもの食うべからず。

自分の生活の為に働くんでしょうが?
    • good
    • 3

別に働かなくてもいいですよ。

 それで死ぬまで生活できるのなら…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは未来への恐怖心です。
未来を怖がるのは良くありません。

お礼日時:2017/05/21 17:49

働く。

にんべんに動く。
これを、ひらがなで、書いてください。
はた らく とならます。

はたをらくにする。はたって誰でしょう。看護師さんなら患者さん。お母さんなら、子供や旦那さん。お父さんなら、会社の同僚とお金を稼いで、家族をらくにする。ボランティアなら、困ってる人。そして、みんなが互いに、はたをらくにしたら、最後は貴方の背中を、背負ってるものを、そっと降ろさせてくれるかも知れないかも。
貴女らしく、はた らいてください。
    • good
    • 10

働かなくて、誰にも迷惑かけず生活出来るなら働かなくて良い。

    • good
    • 2

働かなくてもいいです。


あなた以外誰も損をしません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのですか?
私が働けば、家にお金が入るので、家族は機会損失しています。

お礼日時:2017/05/21 17:51
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!