アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、働かないといけないのでしょうか?

日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやインターネットも出てきて、人手不要になってきた

A 回答 (134件中91~100件)

金 ほしくないなら、働かなくても良い

食べ物は?住むところは?
お金がかかります。
    • 1

世界や世間から見たらたった一人や二人働かなくてもいいかもしれませんが、その人個人はお金がもらえないので、インターネットも使えません。

だから働くのだと思います。
    • 1

自分がそれでいいならいいんじゃない。

私はそんなの退屈で無理だけど。
    • 0

くだらん

• 1

いい加減わからない?馬鹿かげてる働かないで楽しようとする人は頭がいかれてるし、両親に頼る両親に頼る?年金を奪い取る?汗水働いたお金

が息子娘が働かないからまた働かせますか?就職して両親に楽させようとはおもわない?自分が大事かも知れないけどうんと先ですよ!両親が健康でいられるようにとか思わない?大人として情けないし人として資格はないですよ!ホームレスこじきと一緒さまよえばいいですよ!
    • 2

たぶん、一人で生きてくなら

、今の日本ではなんとか働かなくても生きていけると思う。
やけど、働く必要があるんは、ホンマに大切な奴が困った時に「なんも心配せんでええ」って支えてあげるためやないかな?

ハチクロのまやまくんも言ってるし
    • 2

そう思います。

なんやかんや生きてるだけで住民税だの健康保険だの働かなくても国がかつあげしてきます。死ぬまで貯金でもあれば別ですが年金もまともな生活するには足りない額ですし死ぬまで働かないと生きていけません(ToT)
    • 1

何かをするにしろ

買い物をするには金が必用
そのためにはまず働いてかねを稼ぐ。働かないと飯を食べれない。
老後に年金がちゃんと貰えるか心配だけど。働いて個人年金をかけてます。
それだけじゃなく生活をするためです。
    • 1

そんなことを考える前に一度働いてみては…?

そりゃ辛いこともありますけど、楽しいと思いますよ。
そんなに働きたくないのであればそれでもいいとは思いますがね…
    • 1

何ではたらかなあかん?

じゃあ働かないで、毎日過ごしてみな

そうしたら自分でわかるよ
    • 0
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→