プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、働かないといけないのでしょうか?

日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやインターネットも出てきて、人手不要になってきた

A 回答 (134件中71~80件)

働かなきゃ生きていけないからだと僕は思います。


はたらかなきゃ食べ物を買うお金がないんですもん。
それにもし仕事をしなくても良いとしてあなたは一日中他に何をして過ごすんですか?
    • good
    • 4

日本国憲法で示された国民の義務だからです。

    • good
    • 3

働かなくていいなら働きたくない。

ずっと働かないでいるとダメ人間になりそう。
    • good
    • 0

え?全ては金の為でしょw

    • good
    • 1

日本国の三大義務

    • good
    • 0

世の中に生きて行くのに資金が必要な為ですかな。


でも、もしかしたら仕事って実は人生の暇潰しなのかも知れませんが・・・m(__)m。
    • good
    • 2

みなさん甘いよ!

    • good
    • 2

お金が必要がなければ、変わりに自給自足で、生きる全てを賄わなければならない。


それはお金を稼ぐよりたいへん。
やってみたら?
着るものひとつ、使うものひとつひとつ、誰かの手をかけていないものが、あなたに用意出来るなら。

あとは生き甲斐、やりがい、自己実現をなにに見いだすかじゃない?

因みにヒトを含め生物は全くのストレス(刺激)がない状態では生命活動も出来ないよ
    • good
    • 4

自己再生、即ち、今から生きて行くに必要なだけ補充すること。


誰かがやってくれる分だけで賄えるだろうか?いわゆる、おこぼれちょうだい的に。
でも、店先にあるだけではあなたのもとには届きませんよね。身近な誰かが身を切り刻んでいるのでは?
独り暮らしを考えてみてください。家賃、水道光熱費、食費、衣服、電話代。何一つ手伝ってくれる人はいません。だからなにがしかの糧を得ることが必要なのです。
社会全体が潤うことと、あなたが潤うことは、同じことではなアですよね。
    • good
    • 0

「なんで息しなきゃならないんですか?」


という質問と同じだね
    • good
    • 4
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!