プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、働かないといけないのでしょうか?

日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやインターネットも出てきて、人手不要になってきた

A 回答 (134件中41~50件)

人を頼らず、衣食住の全てを己れの力だけで

今日から生活してみなさい。

そうすれば、イヤでも答えがわかるよ!
早く、マザコンの世界から脱すことだな❗️
    • 8

生きる意味のためです。

宗教を持っている人間は祈るだけで、信仰するだけで救済される(=生きる意味が得られる)のです。
しかし日本人は強い宗教観がないので生きる意味を社会的、経済的な部分に求めることになります。
そして、働くことでそういった社会的、経済的な部分でなにかを成し遂げることで生きる意味が得られるのだと思います。
なにかとは誰かの役に立ちたい、家族に将来を心配させることなく養いたいなど、人それぞれだと思いますが、それを探すことがいいと思います。
きっと、人生が豊かに、充実するはずです
    • 11

時折、忙しく働く毎日に貴方同様に疑問に立ち止まる人も多いかと思います。

しかし、貴方の今があるのにはご両親が必死に働く事により不自由ない生活が遅れたのではないでしょうか?
わたしも二人の息子をもつ母親であります。
社会とかかわり合いながら収入を得るだけでなく沢山の知識と情報を得ながら子育てしています。
親の背中を見て、また二人の息子達が社会とかかわり合いながら自立してゆく事を願い必死に働く毎日です。
健康で働ける毎日を幸せにさえ思う母です。
    • 7

働く事が嫌と言うのなら働かなくても良いと思います、ただせっかくの人生いつかわ皆さん死ぬんですよ、死ぬ=働く事がなくなります、働く=

動く!人は死ぬ直前まで体を動かしています、また、何故働くのかというと、人は欲のかたまりです、働く事でお金を貰い他人より良い暮らしを目指します、一つ上の欲に目指して生活しています、仕事が生きがいになれとは言わないけれど、仕事に楽しみ、よろこび、いかり、などを、味わうために皆さん仕事で人生の暇潰しをしているのかもしれませんね
    • 5

ハムスターの滑車て知ってますか?

まさにそれです。
加工貿易を捨て
製造業や技術を捨てた日本のシステムは矛盾の中にいます。
かたちあるものより架空のまやかしを
官僚が目指しているのです。
あなたの疑問は最もです。
    • 14

欲しいものを得るため。

(広い意味で)
欲するものが無い人は仏です。
    • 3

貴方は何歳の方なんでしょうか?言ってる事が馬鹿過ぎて逆に質問したい位です。

貴方はどうやって生活されてるのですか?
食事は?欲しい物があるときは、どうされてるのでしょうか?
何でもかんでも、手に入る位お金持ちの家の方なのでしょうか?
不要な仕事は淘汰されますし、需要があるから仕事として成り立って居るのですよ!
働く気の無いニートなのでしょうか?働きたく無いから色々な理由を探して自分に言い聞かせてる様にしか思えませんね。将来的に乞食になりたいの?考えたら解ると思うけどね(泣)まぁ頭悪いから、質問してるのでしょうからね!答えてね✋
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。35歳無職です。
生活費は家族が出しています。
食事あります。
欲しいものは、ヤフオクかメルカリで安いのを探しています。
あとは、インターネットでもたくさん手に入ります。
スマートフォンゲームアプリも、ログインボーナスだけでも結構楽しめます。
ネトゲはFezを11年やっています。
ほぼ無課金ですが、十分楽しめます。
働く気はありません。
というのも、アルバイトや派遣社員では到底正社員には勝てないからです。
頑張っても、月給は10〜20万円です。
年収はつまり、120-240万円です。
正社員は年収400_600万円以上ですから、天と地の差があります。
しかも、正社員と違い、夏のお盆休み、ゴールデンウィーク、年末年始の有給がありません。
ボーナスもありません。
テレビでよく、夏のボーナスは100万円とかやられると、余計に働く意欲を失います。
ボーナスなんて一度も貰えたことはありません。
世の中の仕組みを知れば知るほど、非正規雇用で働くのは馬鹿らしいと思えてきます。
夏と冬のボーナスだけで、非正規雇用の年収と同額です。阿呆らしい…。
非正規雇用は1年間働いて、正社員は半年間働き、半年間遊んで暮らすのと同じです。
働けば働くほど、格差は広がっていきます。
つまり、非正規雇用で働くことは割に合っていません。
それならニートのが圧倒的にマシな人生です。
はっきり言って非正規雇用で働くのは、時間の無駄、人生の無駄です。
世の中、正規雇用だけで働いていれば良いと思います。
正規雇用の人達が、非正規雇用の仕事もするべきだと思います。
高校生が大卒求めるのも、みんな楽して大もうけするためです。
会社というものは正社員のものですから、嫌な仕事は非正規雇用に押し付けています。
最近だと派遣社員ですね。
山崎パンの製造も非正規雇用。
引っ越しも底辺。
交通整備もアルバイト。
そして会社の幹部は高給で、楽してる。
大企業は大株主のもの。
毎年莫大な配当を出さなければならない。
つまり、会社と正社員と非正規雇用は、大株主の奴隷です。
10億円あれば配当だけで年間2000万円不労所得できる。

働かなくても良い❗半分の人が不要と考えるならば、貴方もそちらの方です。

存在理由がわからないやつは、死ねば良い。
    • 1

金が全ての世の中なのです。

• 3

働くのは、自分のためです

• 2
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→