アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、働かないといけないのでしょうか?

日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやインターネットも出てきて、人手不要になってきた

A 回答 (134件中11~20件)

携帯代、家賃当はどうされてるんでしょうか?

親のスネはかじる為に在る訳では無いですよ?
    • 0

働かなくても生活に支障がなければ それでいいのでは?捕まる訳ではないし

そこはご自由にお考え下さい。
不要なと思われているサービス業ですが、個人個人で必要なものが違いますから
誰かが必要としているから、稼げるんじゃないでしょうかね 誰もお金を払わないような職業は仕事が無いですからねぇ
淘汰されて消えていきますよね あなたには無用でも 他の誰かが必要なんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに需要はあるのかもしれませんね。サービス業。
でも、働かないと生活費を稼げない面もあります。

個人でみると不要なサービスもあると思います。

しかし、そのサービスを必要とする人もいるからなりたっています。
需要と供給ですね。
自分が働くのは、多くは収入を得るためでしょう!続いては自己成長の満足感を得るためでしょう!その他に自身のスキルアップを通じて、自身の将来的選択肢を増やす。。。不測の事態に備えた保険の部分もあると思います。
ダルイ行為ばかりが労働ではありめせんよ!
ギャンブルを労働で生計をたてている人も、公務員として人のための行為で収入を得る人も、利益を追及し続けて、強豪他社と切磋琢磨している人も、そこの従業員も、皆其々の形で働いています。
そこで、社会は循環しています!
一番、忘れてはいけないのは働きたくても働けない人もいます。
そういった方達にも皆で手を差し伸べられて、尊重して助け合える。。。循環した社会を維持するためにも労働する必要があり義務となっているんです。
個人一人で生活するに十分な電気をガスを安全な水を作れますか?
米やパン、肉や魚を作れますか?ガソリンや車、自転車だったりパソコン、スマホは作れますか?
誰かが誰かの必要に繋がっているから成り立っていて、それが経済であったり社会で社会的弱者も、そうでない人も皆が潤い少しでも幸せになれるために働きます。
現状のクソ不景気で皆消極的になるのも当然ですが、皆でやらないと絶対に改善されません。
特定の者だけだと格差が広がるだけです。
前向きに出来ることからできる限りを尽くすだけです。
    • 2

~しなければならない

この表現私はとても嫌いです。別に働きたくなかったらそれでもいいんです。金が欲しいなら、人から盗んでもなんでも事実上可能なんですよ。ただそのかわり捕まります。多くの人に嫌われ、ゴミだといわれます。そりゃそうですよ。実際そういうやつはいなくなった方がいいに決まってますから。
でも結局決めるのはあなた次第。まっとうに生きたいなら働くのが近道。でも働きたくなくて犯罪を犯す勇気もないなら、死ぬしかないですよね。この国では。
    • 2

働かなくても良いから、納税とか国保の払い込みとか、年金とかはきちんとしな。

働かなくても良いから、遺族年金とか生活保護とかは請求しないこと。

上記2点が満たされるなら、応援するよ。
    • 2

考えている暇があったら

さっさと働け!!
と言ってた時代が懐かしい。
また、その時代に
モーレツに働いた人達を
尊敬したい。
    • 2

働かなくて生活出来るのですか?何もかもそろっているのですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今のところは衣食住あります。服が古いですが。
欲しいのは新しいスマートフォンと、スマートフォンゲームのガチャ代ですね。
あと、小遣いも少ないというか、無いです。
月に1000〜3000円使える感じです。
オカルトサイトに、仕事より遊び優先とあり、本当ならヤバイなーと

じゃぁサービス業を全く使わずに生きていけますか?別に働かなくったって構いませんよ。

それで自分が生きていけると思うなら。法律だから義務だからなんて言うのは人間が勝手に決めたことですから従わなくったってそれも自分の意志。でも働かないからって人にすがったら意味ないですからね。完全に人に頼らずに生きてください。
    • 0

国民の義務だから。

• 2

それな

• 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→