アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、働かないといけないのでしょうか?

日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやインターネットも出てきて、人手不要になってきた

A 回答 (134件中51~60件)

生活するのに大事な事。

美味しい物を食べるのも、遊びに行くのも、お金がないとできません。
働くことは生きていくのに大切なことだと思います。
    • 3

生きていくため。

働けなくなった時に必要な貯金もしなきゃだし、働いてると、大変なこともあるけど、知り合いや、友達できたり楽しいよー
    • 1

働いている人の方が素敵です。

だけど働かない、働けない生き方もあります。あなたが選んだらよいと思います。
    • 0

生活のためです。

人間生きて行くには、働かないと行けないんです。
    • 1

働く事が生きがいでしょ

• 4

お金が必要だから働く 必要でなければ働かなくても良いのではないのでしょうか?

• 4

もちろんお金を稼がなければ生活そのものが出来ないし、正直お金を沢山稼ぎたいと思っています。

でも、より多く稼ぐことよりも僕は、きちんと世の中のためになりたいと思っています。建築の仕事をしていますが、お客様の家がより綺麗に完成するように、そして自分もベストを尽くしたなと思えるように仕事をしています。それは義務というよりは自分の意思です。義務とは思いません。
    • 3

人類が宇宙の真理を解き明かし、その先に行くため。

いつか来る地球の終わり、宇宙の終わりに抗い何かを残す。

その為に子孫を作り繁栄して科学力を研ぎ澄まし、様々な価値観を産みつつ淘汰する。

なので働かなければいけないという価値観が多数派(つまり正義)になっている。

10代のジャリ坊ならこれで納得するかな?
    • 2

生活の為ですね。

ご飯食べたり、ほしい物買ったりするためです。
    • 4

ボンボンでないから。

• 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→