プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、働かないといけないのでしょうか?

日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやインターネットも出てきて、人手不要になってきた

A 回答 (134件中81~90件)

あなたが中学生だとして、


両親が全く仕事せずに
家でゴロゴロしてたら

そんな質問はしないだろうね。
    • good
    • 0

働きたくない~


でも生活の為自分の為子供の為
頑張って働く
    • good
    • 1

憲法で、勤労の義務が定めらてるから。



働く事により、お金が回る(納税)結果的に人類の平和繁栄に繋がる。
    • good
    • 3

私が働いているのは食べるため。

生活するため。楽しみのため。大事な人達と楽しくすごす為。
    • good
    • 2

働いて社会に出て色々と学ぶ為身に付ける為だと思って働くのが当たり前だから働くのです。

    • good
    • 1

働くって、働かされてるとか考えるからそう思っちゃう


何か趣味とか興味の有ること無いの?
それが収入に繋がって、楽しくやれたら、やらされてる訳じゃないから、そんな事考えなくなるさ
楽しんで金儲けしてる人は沢山いるし
今働いてて、嫌だと思うなら辞めてもいいんじゃない?
    • good
    • 4

確かに特にサイトとかの告知やアダルト系で仕事してるのは楽して稼ぐため不要だと僕は思いますね正直動いて働いてる人の方が頑張ってると思います。

働かないといけない理由は自分なりの考えだと結婚して生まれてきた子供がもし自分だったらと考えると将来を次の世代にたくすためだと僕は思いますけど
    • good
    • 2

生活する為だよ(^o^)


働かなきゃ生きていけないでしょう?(^_^;)
ホームレスになってる人見てみな?
食べ物も何も無きゃ体力も付かないし病気になるよ?(^_^;)
    • good
    • 1

産業革命のとき、人の労働時間は減ると思われました。

しかし経営者は減らさず生産量をあげただけでした。
あるいは、経営者は不必要に深夜働かせて24時間だと威張ったり、自分は年始ハワイで楽しんでるのに薄給バイトには正月1日から働かせて外には365日営業だと威張ってる。
もう日本の庶民は爆発寸前です。
    • good
    • 3

生きるために働く

    • good
    • 2
←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!