電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンがないので仕事を進めたくても進められません
こんにちは、質問失礼します
私は20代事務職です。職場には決められた残業期間みたいなものがありましてその期間にも担当の仕事を沢山頂いているのですが、それらは全てパソコンが必要な作業になります。ですがパソコンがありません、人数分ないので普段から不便ですが特にみんなが残る残業期間は下っ端の私はパソコンが使えません。なので一生進めることができません。でも当然仕事には期限があるわけで、、、残業期間なので帰ることは出来ませんしかし必要不可欠なパソコンがないので仕事は出来ません。イラッとします。
同じような環境で働く方はいますか?

A 回答 (10件)

今時、、、。

    • good
    • 0

貴方の考え方は前向きで会社に取ってもメリットがあるはずです。

そのまま必要の主旨を書いて会社に要望書を提出することを勧めます。
感情論をなるべく押さえ。
これを導入することでのメリットと現状の
デメリットを比較したり、時間のロスや
効率の良さを訴えることで前向きな意見を
書いてみて下さい。上司及び経営者は以外と現場の現状認識に疎い場合があります。
経営の合理化には敏感なので前向きな意見には一応対応するはずです。もしも、バソコン一台に苦慮するようであれば他に問題があるのかもしれません。
    • good
    • 0

昔の話


 情報システム部だった私は 新システム導入にあたって 「技術部(50人)に端末が何台要りますか?」と聞いたら技術部の上層部が「1台」って答えたので「バカじゃねえの 端末1台じゃなにも出来んよ」って言ってやった。技術部の若い奴に聞くと「30台」って そうでしょうよ。
 某社のシステムは使用者200名に対して端末ライセンス数が20しかないので、どうしても使いたい奴は早朝に出社して端末をつないで、一日中ログオフしないんだって。 その人の空いてる時間(昼休みなど)ほかの人が来て「使わせて」と言ってくるんだって。

あなたの会社も これくらいの状況なんですね。 「昭和かよ」ですね。
    • good
    • 0

昔々、職場のフロアに1,2台しかパソコンが無い、汎用機の端末が無いって時代がそうでしたね。


仕事したいけど、端末が使えないから、仕事できない・・・。
でも、その当時は高価だったから増やすこともすぐにはできない・・・。

でも、今時そんな会社があるとはね。
    • good
    • 0

苦情を会社に言うしかない。

自宅にもないの?
    • good
    • 0

私は自分のPCを持ち込んで作業しましたけど、もし同じ境遇であったとしたら、


・上司に作業を進められないと話をする
・早出の許可を得て早く来て作業する
とかでしょう。

現場はともかく事務職でってのは昔居た所もケチではありましたが、事務職には甘かったですけどね。
お局様の管理下でしたから残業はほぼなかったです。
    • good
    • 0

もう辞めましたが、前の会社で一部の仕事をするときだけ離れのプレハブに行ってPCを使用するというのがありましたが。



上司や役職のある人に言いましょう。
言ってもダメで、もう何年もその体制な会社なら自分なら辞めます。
ストレス溜まってしょうがない……

他の人も言ってますが、イラッで済みますか
自分は耐えれれませんの。
    • good
    • 0

仕事するのに必要な機器がないなんて、


あり得ないですね。

>イラッとします。
それだけ?
あなたも呑気ですね。www
    • good
    • 3

自宅の持ち込む人はいますね。

    • good
    • 0

だったら会社に言いましょう。


それは会社がちゃんと配布・支給しないのが問題です。
人数分のパソコンを揃えてもらわないと仕事が出来ない・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!