プロが教えるわが家の防犯対策術!

今自分アニメにはまっています!

好きなジャンルは特にバトル、恋愛、感動するアニメです!

で自分ほかにもっと面白いアニメが無いかと探しています。

今まで見たバトル、恋愛アニメはざっとこんなもんです。

コードギアス、アカメが斬る、ゼロの使い魔、Angel Beats!、灼眼のシャナ、まおゆうまおゆう魔王勇者、東京レイヴンズ、sola、ニセコイ、青のエクソシスト、ぼくらの、鋼の錬金術師、とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲、銀魂、化物語、学園黙示録、バカとテストと召喚獣、インフィニットストラトス、夢喰いメリー、緋弾のアリア、まよチキ、ギルティクラウン、STEINS;GATE、星空へ架かる橋、境界線上のホライゾン、未来日記、這いよれ! ニャル子さん、サイコパス、DOG DAYS、ソードアート・オンライン、中二病でも恋がしたい!、僕は友達が少ない、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。、進撃の巨人、革命機ヴァルヴレイヴ、翠星のガルガンティア、問題児たちが異世界から来るそうですよ?、はたらく魔王さま!、俺の妹がこんなに可愛いわけがない。、変態王子と笑わない猫。、ストライク・ザ・ブラッド、勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。、ノラガミ、ブラック・ブレット、ソウルイーター、で最近のはほとんど見ました。

本当にいっぱいあってすいません^^;

この他に何か面白いのがあったら教えて下さい!

自分はあんまり古すぎるアニメは好きではないのでできるだけ2005年ぐらいからのでお願いします!

あと内容なども少し教えていただければ助かります!

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

ナルトとかどーでしょう?後はfateとか‥

    • good
    • 3

>バトル、恋愛アニメ



ストライク・ザ・ブラッドの原作者 三雲岳斗の初アニメ化作品

「アスラクライン」
http://www.starchild.co.jp/special/asura/

プロローグ

高校入学を機に1人暮らしを始めることにした夏目智春。彼は3年前から、自称:守護霊で幼馴染の少女・水無神操緒に取り憑かれていた。

智春の兄・夏目直貴が暮らしていたオンボロ屋敷・鳴桜邸に引越した日、鳴桜邸に2人の美少女がやって来た。直貴から託されたという銀色のトランクを届けにきた黒のスーツの美女・黒崎朱浬、そしてその晩、トランクを奪いに鳴桜邸へ忍び込んだ巫女装束の美少女・嵩月奏。この銀色のトランク「イクストラクタ」を手にしたことを契機に、智春は世界の隠された真実と向かい合う。

第一生徒会会長・佐伯玲士郎は言った。神は人間を見放し、この世界は1度滅び、「悪魔」の力を借りることでやり直した「二巡目の世界」なのだということを。

こうして一癖も二癖もある美少女達に囲まれた、波瀾と受難に満ちたハイスクールパンクな日々が、ここにはじまる。


サンプル
バンダイチャンネル アスラクライン 第1話無料 
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2131
    • good
    • 2

恋愛あり、バトルあり


「亡念のザムド」 
ハガレンと同じボンズが制作会社。監督がジブリ出身。
ちょい渋めの戦時下、近未来?架空の国が舞台のアニメ。ジブリにエヴァとかガンダムとか
ダークファンタジー&SF要素を盛り込んだらこんな感じかな的な。

「フルメタルパニック」
ギャグ&バトル。民間軍事会社の男の子が護衛として高校生活を送ることになるが
平和な日本の高校での彼のミリタリーな言動とのギャップから来るトラブル
そして意識し合いながらのツンデレと、日々起こるバトル
最終的には問題はより大きくシリアスな戦闘になって行く感じ

「神様ドォルズ」
和風SFファンタジー? ある村の因習、オーパーツ的な武器、神様の抜け殻である「案山子」を操る
個性的な、典型的なキャラクターがそれぞれいて(ヒロイン、ロリ、ヤンデレやマッドサイエンティストとか)
ストーリー的には違うけど、未来日記とか好きだったなら楽しめるかも。

感動する系
「イブの時間」
アンドロイドが人間に使われている世界。家庭の家政婦をやっていたりと
一般的に普及している。そのアンドロイドとの人間との交流とかあれこれ。
絵も綺麗だし、見る価値はあると思います。
    • good
    • 2

『四畳半神話大系』


かなりクセがあるので万人受けしませんが。。。
超高速ナレーションで一時期有名になりましたw
バトル(武器とかがでてくる)アニメではありませんが、不思議な世界と恋愛が妙にマッチしています。
原作者が同じで、恋愛はあまりないけどバトルシーンがあるのが、『有頂天家族』ですね^^
タヌキが好きになると思いますw

あと、ちょっと昔のアニメになりますが(一応番外編が2003年に放送されていました)、
『ぼくの地球を守って』はいかがでしょうか?
恋愛・バトルの両方の要素を満たしていると思います。
    • good
    • 1

舞ーHiMEシリーズ。

続編も。2005年位だった気がする。
恋、バトル、あなたのツボだと思います。
説明はHPや動画サイトでみてください。
    • good
    • 12

蒼穹のファフナーシリーズ


・テレビ版>前日譚>劇場版>エグゾダス(最近)の順で放映または上映されています。
テレビ版を終えて10年以上たってまたテレビに帰ってきた根強いファンのいる作品。
フェストゥムという地球外生命体をファフナー(ロボット)に乗って戦う作品ですが、とにかく一度は見てほしいと思う作品。キャラ絵が物議を醸すガンダム種と同じ人ですが、すぐに慣れます。
見る順番としては、テレビ版>前日譚>テレビ版>劇場版>エグゾダスですがテレビ版の序盤は癖が強いので前日譚の「蒼穹のファフナー Right of Left」から見ると良いです。一時間の作品ですが、とても内容が濃くテレビ版を見たくなります。

るろうに剣心追憶編(OVA)
・もう10年以上前の作品ですが、未だに映像クオリティではトップクラスだと思ってます。
剣心の幕末時代の話しですが、時代劇風に作られていて技名も叫びません。ただ、演者や映像、音楽の全てのクオリティの高さは今でも十二分に通用する作品。

デスパレード
・最近までやっていた作品である場所にあるバーで二人の客がゲームをする。
ゲームの結果のみならず途中の行動までを裁定されます。
裁定の結果次第では
という作品。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!