プロが教えるわが家の防犯対策術!

3個のファイルになっています。
月が重なるとファイルが増えこのままだと、行ったり来たりで非効率です。
エクセル下段のsheetバー(?)に、月別に振り分ける方法を教えてください。
多分、今更の初歩的な質問だと思いますがよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

一ファイルにしたければコピーして一シートにすればいいです。


この場合印刷の時配分が面倒ですけどね。
シートを増やしても行ったり来たりになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2015/05/30 21:59

>月が重なるとファイルが増えこのままだと、行ったり来たりで非効率です。


すばらしい所に気が付かれましたね。
エクセルは表計算ソフトでワープロではないのですよ。
この部分で力を発揮します。
まだ、3月分だけなので、今から始めましょう。

データのシートと月単位で表示、印刷するシートの2つ準備します。

データのシート
 A  B  C   D
年  月  項目  金額
・・・
とA、B列に年と月を入れてデータを入れていきます。
3月分のデータが既にあるのですから、二つのファイルを開いて
C列以降にデータをコピーして、張り付けします。

表示するシートは、現状のフォーマットですので、そのまま貼り付けます。
たぶんに
  A  B
1 年  月度
2 2015 5
と表示したい年と月を入れるセルを準備します。


5  項目  金額
6 この下に 関数を入れて、指定した年と月のデータのみが表示されるようにします。

ここまで出来たら、再度、質問してみてください。
必ず、良い回答が得られます。
カテゴリーは
https://oshiete.goo.ne.jp/category/1035
こちらになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2015/06/04 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!