アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ可能性はありますか?

こんにちは。相談に乗ってください。
好きな人がいます。その人は、就職する前のバイト仲間でした。彼をSくんとします。
当時、私は内緒でそのバイト先の社員と付き合っていました。Sくんとは親友のような関係でした。それでも、Sくんにも社員と付き合っていることは言っていませんでした。
そんなある日、Sくんから突然告白されました。ずっと好きだったけど、社員と付き合ってるの知ってるから言えなかった、と。私は社員に冷めていたのもありますし、Sくんのことは大好きですし、とても迷いました。Sくんは諦めないから答えが決まったら教えてほしい、と言ってきました。しばらくして私は社員とは別れましたが、Sくんには答えを言わないままでした。そして、私もSくんも就職を機にそのバイトを辞め、辞めた日にSくんからLINEが来て、好きだったけど、これからもずっと友達でいようね、と書いてありました。
それからSくんはとても大手に就職し、すごく忙しい日々を送りながらも、毎日LINEはするし、月に何回かは二人で会っていました。そこで私は、離れてからやっとSくんが好きなことに気付きました。
黙っていようかと思いましたが、Sくんも当時、関係が壊れるかもしれないというリスクを負いながら告白してくれたので、私も気持ちをちゃんと伝えようと思い、先日告白をしました。すると、Sくんは、「俺なんであんなに好きだったのに今さら言うの」と涙目で言っており、別れた後、LINEで「びっくりしすぎて整理が出来てない、もう少し考えちゃダメ?」と言われました。私は自分はなかなか答えを言わなかったくせに、「今すぐふってほしい」と言ってしまいました。すると、「正直めちゃくちゃ迷うけど、今すぐって言われると、一度諦めてからは友達として見ていたから、今は一番大切な友達だと思ってる」と言われました。それから数日後、勇気を振り絞っていつも通りに私からLINEを送りました。それからはまた毎日LINEもしていますし、今度飲みに行こうとも言われました。
友達に戻れた?のは嬉しいのですが、もうずっとこのまま友達でしかいられないのでしょうか。もう一度女の子として見てもらえる可能性はありますか?彼も就職したばかりで忙しく、それどころじゃないのはわかっているので、時間がかかるのはしょうがないかとは思います...。

A 回答 (4件)

まぁ、あなたが告白したまでは、わからないでもない。



ただ、その時に「振ってくれ(はっきりしてくれ)」と言い、相手が振った。
ここで一旦終わりじゃないかな? 彼もそれで終わっていると思っているはず。

だから、彼の方からアクションは、今後ないだろうし、あなたからアクションを起こしたとしたら、「振出しに戻る」なだけだと思うけど。「今すぐふってほしい」って言われててまた「好きなんです」って言われてもね、、単なるプレイだよ。

「友達に戻れた」ことを喜ぶ前に、フラれたこと、、厳密には相手にフラせたことを自覚した方が良いと思いますが。
    • good
    • 1

>もう一度女の子として見てもらえる可能性はありますか?



可能性、というなら、あるでしょう。
あなたはたしかに「女の子」なんですから、完全対象外、になることは永遠にありません。
ただ、その可能性が、何パーセントなのか? 50%以上なのか? などは言うことができません。

あなただって、子供の時は大好きだった食べ物で、大人になってからは、他の食べ物と同程度の興味しかない食べ物を、もう一度大好きになる可能性は? と聞かれても返答に困ると思います。

恋愛と食べ物を一緒にして、申し訳ないですが、
とりあえず、嫌いとか苦手な食べ物でなければ、何かのきっかけで、「やっぱり、コレ、ウマいわ」ということになる可能性はあります。

自分の都合や勝手で、回り道してしまったのですから、今更焦ったりせずに、
とりあえず、彼にとっての「大事な友達」でい続けるよう努力してはいかがですか?
    • good
    • 0

>女の子として見てもらえる可能性はありますか?



純女なら、女の子としか見られないとおもうぞ、うん。
あんたが男なら、努力すれば女の子として見てもらえるかもしれん、うん。
    • good
    • 0

精神異常者じゃないんだから、彼の気持ちを考えてあげたら?



彼は告白し、それを貴女が無下にした。

これだけでこの恋愛は終わったのですよ。

好きになったから自分から告白なんて、そりゃ相手も戸惑いますよ。

自分勝手な恋愛は実を結びません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!