チョコミントアイス

お世話になります。
近くオランダのワッデン海まで車でドライブ旅行の予定です。
ワッデン海はドイツやデンマークまで広がる広大な海域ですが、
オランダ国内での観光に留めます。

オランダ国内でもその海岸線は広いので、
その範囲でも、観光地点としてどの町近辺が特に見どころ満載か
オランダ観光に詳しい方のアドバイスをよろしくお願い致します。

Den Helder、Harlingen、Holweld、Anjum、Lauwersoogなど、
同国同海岸周辺の街の中で、どの近辺がワッデン海の
自然観光、観光ツアーなどが充実しているか
詳しくご存知の方がいらっしゃれば教えていただければ有難いです。
ネットなどでいろいろ調べましたが、望む詳細情報がなかなか見つからないので
ご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

詳しくはなく、また、質問の趣旨とは違いますが、



オランダで海というと、普通はDen Helderより南の海でしょう。検索しても多くの海を楽しむ所は南にあります。小学生時代からスケベニンゲンという名前に興味があってどんな人達かと思って昨年、行きましたが、普通の海でした。しかも貸自転車で海岸沿いを走りまくりましたが、アクセスできそうな場所はあまりなく、あまり海をめでる習慣はないのかなぁと勝手に思いました。海を埋め立てるくらいですから。楽しむならドイツの国立公園のほうがいいのではないでしょうか。
北だと海水浴場として開発してないから動植物は豊かなのかもしれませんが、昨年、調べた限りではたいしたのはなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございます。
パリ在住なので、南の海であればベルギーでもフランスでも
いつでも楽しめるので今回はオランダの海水浴場がテーマではありません。

今回は「海」を目指しての旅行ではなく、
オランダ旅行ついでに世界遺産のワッデン海を訪問するのが目的なので
オランダ国内でも数百キロに上る長い海岸線の中で
1日立ち寄るならどの町を拠点にすればいいか、というのが質問の主旨でした。

世界遺産のワッデン海にはアザラシも来ますし(オランダ側)、
欧州では貴重で稀少な野生海岸のようなので興味を持った次第です。
それはご存知でしたか?機会があれば北の海も是非行かれてみて下さい。

今のところ海岸線真ん中のHarlingenを拠点にしようと思っていますが、
ワッデン海観光地点として最適かどうか迷っております。

改めてご回答に御礼申し上げます。

お礼日時:2015/06/02 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報