プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
22歳の大学生で付き合ってまだ1年経たない彼女がいます。
お互いに初めてできた彼氏彼女で、趣味も合うし可愛いし性格も良いし考え方も自分より大人だし
自分が考えてたこういう彼女がいたら良いなっていうのを表したような子で、そんな子が告白をオッケーしてくれて自分を好きになってくれて、周りも共通の友人が多く、みんなが祝福してくれて、幸せだなと感じていました。

そんな中、とあるイベントでたまたまとある女性と知り合いました。
その女性は見た目的に言えばすごくタイプで、でも今自分にはすごく素敵な彼女がいるし、そもそも少し話したくらいでそんな何かが起こるわけもないし、そういう事を考えること自体ダメだろと、そのイベント以降は全く気にしていませんでした。
しかし、先日共通の友人からその女性が自分の事が気になっていて、仲良くしたいと言っていると連絡をもらいました。その友人はその時自分に彼女がいる事は伝えたみたいです。
その連絡を友人からもらってからは、ずっとその事が頭の中にあって、心がずっと揺れてしまっています。
正直なところ、自分でも最低な事を言っているのはわかっていますが、見た目的にはその女性の方がタイプです。ただ、そんなことでこんなに素敵な彼女がいるのに、その女性が実際はどういう人かそんなに知らないのに気持ちが揺らいでしまっていること、そしてもし今回をなかった事にしても、また似たような状況になったらまた揺らいでしまうのだろうかということを考えてしまい、すごく自己嫌悪しています。
仲良くなるだけならとも思いますし、でも仲良くなったらそっちに行ってしまうのではないかと考える気持ちもありますし、正直連絡して仲良くなりたい気持ちもあります。
ただ、彼女を本気で想う気持ちもありますし、傷つけたくないし、大切にしたいという気持ちもあります。

自分が最低なことを言っているのは重々承知しています。
ただ、今の自分には解決策がわかりません。
似たような経験をした方、見たことがある方、よければアドバイスをください。

A 回答 (7件)

健全な気持ちなのではないでしょうか?



誰でもそんな気持ちはあると思います。

そこで実行にうつすかどうかの違いがあるだけです。

彼女が大切なら連絡とるのはやめたほうがいいでしょう。

でも、私が(現在40代) 大学生の時代なら会うかな。
会ってみたらタイプじゃないかもしれないし
もしかしたら運命の人かもしれないし。

まだ大学生、既婚者じゃないんだから思うまま行動してみてもいいんじゃない?
結婚したら駄目だけどね。
    • good
    • 6

最低だと自分で思うなら、どちらとも付き合わなければ良いんじゃないか。


そうしたら、どちらか選ぶなんてことしなくて済むよな。
簡単な問題だ、うん。
昔から言うだろ、二頭追うものは一頭も得ず、って
男ならそれを潔く自分から進んでやってみたらどうだ。
それが、二人の女性が幸せになる秘訣だ。
    • good
    • 0

40代 既婚男です。



>そういう事を考えること自体ダメだろ
>自分が最低なことを言っているのは重々承知しています。

こういう風に決めつけてしまっているから揺れ動くのではないでしょうか?
別に彼女や嫁さんいるからって、それ以外の素敵な人を「素敵だ」と思うことが悪いことだとは思いませんが。

>仲良くなったらそっちに行ってしまうのではないかと考える気持ちもあります
(相手もそうである前提ですが)それでもいいんじゃないでしょうか?。何か不都合でも?

>また似たような状況になったらまた揺らいでしまうのだろうかということを考えてしまい

そのままにしておけば、いずれまたそういう風になるかもしれませんね。
一度会ってみてもいいんじゃないかと思います。
ただ、場合によっては彼女が離れていくかもしれません。
知れば気分のいいものじゃないでしょうから。

それが嫌なら辞めておけばいい。

自分の話になりますが、私は過去にも、現在も、交際している人がいる状態で他の人を「素敵だな」と思うことは数あれど、一度も恋愛感情抱いたことないです。
人を素敵だと思う気持ちと、誰かと交際する事とは別のものって見ているのかもしれません。
    • good
    • 4

こんにちは。


会ってみてもいいと思いますよ。
向こうは彼女がいることを承知で会うわけだし、若いうちは二股くらいべつにいいと思いますよ。別に彼女を一人に決める必要はありません。
こういうことって結構あるんだよね。彼女ができた途端にモテるようになることが。
    • good
    • 0

恋愛してる間は自分を気持ち優先で良いと思います。


つまり、「あの子が良い!」と思ったのなら、今の子と分かれてあの子の方にいっても良い、ということです。
今の子を傷つけるのが嫌なのなら、せめてお別れしてから「あの子」の方にいってやることです。
他の人を素敵に思う気持ちは悪くありません。
    • good
    • 0

素敵な人に対して心が揺らぐ事自体は何ら悪い事ではなく、むしろ自然な事だと思います。


物事の良し悪しだけで自分の心を図る事はお勧めしません。

好きなものは好きだと素直に認めましょう。
そして自分は思ってるほど立派な人間じゃなかったんだなと受け入れましょう。
そこまで行けば気持ちは楽になります。



ですが、複数の女性と同時進行で関係を持つかどうかは別問題です。
天秤にかける事はあっても、選ぶのはどちらかにしましょう。



質問者さまに必要なのは覚悟と決断です。
浮気し二股状態になると、ほとんどの場合が最終的にどちらも破綻します。(しました)

軽々しい浮気・二股は絶対ダメです。誰も幸せになれず、ろくな結果になりません。
浮気相手に本気になるなら、彼女は切る覚悟を決めましょう。するなら本気で真剣な浮気です。
真剣じゃないと、失敗した時に後悔だけが残ります。
失敗したら自業自得だと割り切って、どうなっても後悔しないと自分に誓えますか?(誓いました)

するならするで、その事は浮気相手に伝えて了承してもらいましょう。(してもらいました)
嘘をついたり誤魔化したりしたら後で刺されかねませんよ。(刺されませんでした)
    • good
    • 2

前の方も言っているように、まずは「自分が彼女が居るのに他の人に気持ちが揺らいでいる人間である」ことを冷静に見つめてください。


そして、世間的に見て、それはまあありえることであり、さらにどちらからも好意を得ているのもままあることであり、
世間では交際中でも誰かと浮気することは、いけないこととはなっているが実際している人も大勢いること、を認めてください。
さらに、上記のことはどちらの彼女もおそらく知識としては知っています。

それをふまえてわたしなりにアドバイスすると、問題は結局浮気についての価値観で、行動によって人間性が問われることです。また、互いの価値観がずれていると、質問者さんが心配するように今後このようなことがあれば今回良くても別れる原因になり、またある意味別れて正解とも言えます。

どこからが浮気か?という価値観
→気持ちが揺らいだ時?秘密で二人で会った時?もっと関係を深めた時?人によってまちまちです。でも知られたら傷つけることはもうしているかもしれない訳です。また、彼女がいると知っても連絡してきた女性はある程度踏み込むことができる人です。
恋人同士における浮気の重要度
→彼女にとって浮気することが即別れにつながるかどうかは違います。ただ少なくとも、あなたが浮気行為をある程度まで肯定する人間だということが伝わります。それぐらいわたしもするかもしれないし別れるほどのことじゃない、と捉えるのか、浮気するなんてありえない!もうつき合えない!と思うのかです。よく言うのは、自分はするけど相手は許さない、という価値観は認められにくいです。

もし少しでも踏み込むのであれば、気持ちがより揺れてどちらも同じように大切になってしまう前に、告白されたら・3ヶ月経ったら等、この段階で一人を選ぶ、という約束を自分自身にすることがせめての大人の対応だと思います。選ぶということは、つまり仲良くしていたどちらかに、別れをきっぱり告げることです。そうできる自信がないならすべきではありません。他の人が気になったことは黙っていてほしかった、わたしから気持ちが離れたらすぐに言ってほしい、という意見をよく聞きますよね。ずるずると一人に絞らず浮気心を引きずることが、浮気をしやすい人がよく陥る地獄であり、自分を含め周りを不幸にします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A