プロが教えるわが家の防犯対策術!

 冬ソナを毎週楽しみに観ています。
 今日もサンヒョク役の俳優さんが来日された映像を見ましたが、ユジン役の方といいドラマ内での印象と随分違います。ドラマでは髪型や服装がかなり古臭い印象を受けますが、来日時の皆さんは日本の芸能人とさほど変わらない感じです。
 確かにドラマの撮影自体もう何年も前なのでしょうが、それにしてもギャップありすぎです。

 日本でも最近古臭いお昼のメロドラマ系が流行ってますよね。あれも今の日本人の生活とかけ離れた設定ですが、冬ソナも韓国にとってそんな位置付けのドラマなのでしょうか?

A 回答 (1件)

役のうえでの一般人と、俳優としての登場では


日本人の俳優さんであってもかなり違うと思います。
ましてや日本で大人気、と聞けば張り切って来日されていると思います。

去年韓国に行きましたが、日本の流行とはちょっと違っていました。髪を染めている人は余りなく、ユジンのようなストレートが多かったですし、日本のようなシャギーや癖毛風、はほとんどみかけませんでした。
男の人もムースで立たせたり、あまりなかったです。
ファッションも日本の重ね着はなく、キャミソールを下から覗かせるような着方はなかったです。

ヨン様の服装もちょっとダボッとしていて、ちょっと前の日本かな?髪を染めているのはきっと「アメリカ帰り」という役作りの為だと思います。
印象としては10年前の日本のファッションって感じですし、日本より寒いのでコートやマフラーは必需品なのでしょう。

だから、ストーリーはともかく、
そんなにかけはなれてはいない気がします。
日本のラブストーリーもそうですが、逆にちょっとお洒落に作っているのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…日本の俳優さんも舞台発表や記者会見ではかなりドレスアップしていますね。

私の友人は「なんでヨン様が人気あるの~??」といつも言っていて
つい先日韓国を旅行してきたんですが
「そりゃヨン様かっこいいわ。ソウルでさえ全然良い男いなかったから~」と納得してました(笑)

こちらで質問してからよ~く考えてみたのですが
最近の日本人は皆平均的にかわいい・かっこいいですね。
その辺歩いてる高校生でも
「この子ヘタなアイドルよりかわいいぞ」という事がよくあります。
昔は芸能人というと一般人とは根本的に違う生き物のようで、まさしく『スター』でしたが。。。

韓国はまだ一般人と芸能人の世界がはっきりと分かれているのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!