電子書籍の厳選無料作品が豊富!

首都圏の会社に勤めています。
Fラン大卒です。
低所得で、将来結婚できる気がしません。
転職を考えたほうが良いでしょうか?
職歴が短いので、良い会社に就職できるかわかりませんが。

A 回答 (13件中1~10件)

愛があればたとえお金が無くても支えあって行こうとなりますし、お互いに離れたくない、そばにいたい、一緒に暮らしたいとなるので、好きな感情があれば結婚はできますよ。


別々で一人暮らしするよりも二人で一緒に暮らした方が経済的にも楽になります。
あくまでも恋人がいればの前提ですが、結婚や恋愛は年収と切り離してまっさらな状態で相手探しから何からして問題ないですよ。

年収が無くては嫌だというお金目当てな女性は、その代わり自分も経済面も容姿面も家庭的な面も努力している人が多いですが、そういう人が良いとか女性のスペックをいろいろ求めなければ大丈夫ですよ。

私の彼はニートでしたが、最悪彼を養うつもりで結婚前提に付き合ってましたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/06/14 08:06

年収の高い奥さんを貰えばいいだけだ、うん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/06/14 08:06

できるよ!


ソースは俺!!
高卒公務員だったけど、20歳のとき、年収200万いかないくらいで姉さん女房もらった!!
…けど、起業した翌年に離婚したwww(5年前)
起業してから、2年間収入がどん底だったからね^ωー☆

現在38歳、年収○千万、23歳の嫁持ちだよ♪

年収と、結婚できるかできないかは関係ないぜ!!(維持できるかできないかは別だけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/06/14 08:06

大丈夫、モテない奴は容姿、年収関係なく結婚できない。

転職したら余計年収低くなるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/06/14 08:06

結婚なんてお金なくてもできると思いますけど。

    • good
    • 0

全然おっけー!頑張って!幸せに!



諦めるのはもったいない!応援してますよ!
    • good
    • 1

むしろ積極的に婚活をするべきです。


年収300万ではカツカツですが、夫婦二人で働けば相当余裕ができると思います。
ただし子供をもったら元のカツカツかそれ以下の極貧生活になる可能性が高いので、子供を持つか否かの決断は、慎重に慎重を重ねることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/06/14 08:07

あー!ちなみに年収250万で結婚してる男(40代)は全員子持ちです!



苦労はするようですが子供持つのが不可能なわけではない!お互いの金銭感覚や節約の努力次第です!あと貯金とか!

全然おっけー!頑張って!幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/06/14 08:07

その半分の収入でも結婚は出来ます。


ただ、子供をたくさん作れない、贅沢出来ない、ほしい物が買えないなどの制限が出てくるだけです。
300万円なら余裕だし、ずっと10年も20年も同じ給料ってわけではないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/06/14 08:07

結婚する「だけ」ならできます。

大丈夫。
相手にレベルを求めたり、いい暮らし(結婚関係なくても同じですね)を
したいなら無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/06/14 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!