いちばん失敗した人決定戦

首都圏の会社に勤めています。
Fラン大卒です。
低所得で、将来結婚できる気がしません。
転職を考えたほうが良いでしょうか?
職歴が短いので、良い会社に就職できるかわかりませんが。

A 回答 (13件中11~13件)

あー大丈夫です!オッケーです!


子ども産むなら男女共正社員働きを継続して節約もしっかりしなきゃならないですけど頑張れば良い話です。
年収250万で結婚してる男(40代)はまわりにうじゃうじゃうじゃうじゃいます。
    • good
    • 0

所得額と結婚は関係ありません



月収10万円(年160万円)で結婚した友人もいますし
    • good
    • 0

300万を超えるかどうかで結婚率が大きく変わると良く言われますね。


いわゆる「300万の壁」ってやつです。
昨日の読売新聞にも出てましたね。

以下はちょっと古いけど日経です。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1104L_R10C …

転職で待遇が良くなるなら考えてもいいですが、なにか武器はありますか。
今の会社で職歴を積むことで昇給は期待できませんか。
このあたりを考慮することが大切かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!