dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1年の彼氏が自然消滅を狙っているのではないかと思います。

彼の仕事は年末年始、GW以外休みが殆どないような仕事で
連絡は、そこまでマメにしていませんでした。
1日につきLINE1往復か2往復程度です。
それが、最近になりパタっと連絡がこなくなったので、○○〜(彼の名前)+スタンプ
みたいな気軽なものを送ると「ごめんごめん」+スタンプみたいな返信がきたので、安心していたんですが・・・

その後またしても、LINEがこなくなってしまい再度 ○○〜(彼の名前)+スタンプ と送るとすぐに既読にはなりましたが、返事がなく所謂既読スルーされました。
心配になってしまったので、「私なんかした?私のことイヤになっちゃった?」と送ったら、
「別にそういう訳じゃないよ笑 あんまり気にしないで」というような返事が来たので、流れで
「どうしてそんなに連絡くれなくなっちゃったの?」と送ったら「あんまり気にしないで好きに遊んで。本当に忙しいから」と来ました。
仕事が忙しくて返信出来ないならそれはそれで構わないのですが、自然消滅を狙われているかもしれないと思い
「単に連絡するのが面倒臭かっただけなの?」と聞いてしまい、既読にはなりますがそこから連絡がありません。

追えば追うほどよくない方向に向かうと思うので、そこから1週間様子をみました。
結果、連絡来ず、再度「忙しいの〜?」+スタンプと送った後すぐ既読にはなったのですが、
返事がありませんでした。

気にしないでと言われたものの、ここまで来るとやはり自然消滅狙いでは?と思っています。
彼とFacebookで友達なので、ちょくちょくチェックをしていたら、友達解除されていました。

それって、もう彼の中では終わったということなのでしょうか。

私は自分がそのようにされるに至る原因がわからず非常に戸惑っております。
別れは覚悟しておりますが、モヤモヤするので連絡が欲しいですが泣き寝入りするしかないのでしょうか。

A 回答 (5件)

>連絡は、そこまでマメにしていませんでした。


>1日につきLINE1往復か2往復程度です。
自分にとっては凄く矛盾です。
若者でしたら、1~2週間に1回の連絡で「マメにはしてない」ぐらいだと思ってたので。
私個人の感覚でしたら一か月に2度ほどの連絡で「マメにはしてない」って感じです。
だから、彼氏と貴女とで、価値観が違うってのもあるのでは?

彼は「忙しいから」ときちんと言葉にしてあなたに伝えたのに、あなたは「面倒くさかったの?」ですもの。
なんだかなあ~~~って感じです。

仮に自然消滅になりかけてるのだとしても、それは貴女の問題も大なり小なりあると思うので。
別れてもいいからハッキリ言って欲しい、ならば、
あなたから「きちんと話せる時間がほしい」とか連絡とってみては
それで駄目なら仕方ないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

1日LINE1往復か2往復でマメじゃない・・・
確かに価値観が違っていたのかもしれないですね。
無理させていたのかも。

「面倒くさかったの?」に関しては、私としては悪意はありませんでした。
なんと言っていいのか上手い表現が見つからないのですが、面倒臭かったという返答でもよかったのです。
私のことが嫌になったから返事しないのではなく、彼が仕事で忙しいのであれば・・・という気持ちでした。

ご指摘いただき、合点がいきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/16 16:33

たこおじさんです。



自然消滅を狙われているのでしょうかという質問ですが。

貴女のこの質問文には、付き合って1年とありますが。
付き合いの中身が書いてないですよね。
ラインだけを基準にした書きかたです。

それとね、年末年始とゴールデンウイークしか、彼は休みがないとの
ことですが、質問するからには、どんな職種であるかぐらい
書きましょうよ。こんな働き方の職種では、おじさんどんな仕事だか
想像がつかないのですね。

こんな休みのなさでは、1年付き合っていると書いていますが、
1年の間に実際に会っていたのでしょうか。
1日に1往復とか、2往復ぐらいと、ラインのことしか書いてないので
実際に会っていた仲なのであろうかと思ってしまいます。

数がそれほど会ってなく、ラインだけのやりとりしか現在ないのであれば
貴女がたの付き合いが終わるも何も、最初からそれほどの仲では
ない場合もあるのでね。

それから、ラインのことだけで、実際に会っていることなど書いてないので
貴女がたの出会いがネット繋がりで知り合ったのかもしれないしね。

男のほうが付き合っている気持ちなどなく、ただの友達みたいな位置づけなのに、
女性によっては、私達は付き合っていますという捉え方をしている場合も
あるしね。

または、最初の頃は、実際に会って男からすれば、体だけが目的で
会っていて、その後は少しずつ男のほうは遠のいているのに、女性の
ほうはラインをやりとりしているだけで、まだ付き合っていると
思っている場合もあるしね。

だからね、こういう質問をするからには、どういう出会いだったか
どういう彼が職種なのか、実際に会っている仲なのか、ちゃんと
書かないとね。ちゃんとした回答はでないものですよ。

うがったみかたをすれば、ネット繋がりで知り合った仲であれば
最初の頃は、実際に会っていたとしても、本気でない場合は
休みがあまりない仕事ですと、嘘をいえてしまうこともありますよ。

相手の男が最初から本気でない場合は、貴女にもともと熱が
ないのですよ。
そういうのがイヤで、貴女が追う立場になってしまいますよね。

>彼とFacebookで友達なので、ちょくちょくチェックをしていたら、友達解除されていました。

この彼、他に女性がいると思いますよ。
追ってもダメだと思うよ。

追えば追うほど、逃げてしまいます。
この貴女がたの1年の付き合いの中身が書いてないので
最初から熱など入ってないと思いますのでね。

それから貴女の質問文を読むと、何度も連絡しすぎですよ。
それで、また連絡しようとしている。これでは、もうダメですよ。
はっきりしたい気持ちはわかるのですが。

>追えば追うほどよくない方向に向かうと思うので、そこから1週間様子をみました。

たった1週間だけで、こらえきれないのですから。
様子みたうちに、はいらないですよ。

彼の休みがあまりないわけだから、実際にそれほど会ってない
仲なのでしょ。違うの。
休みがあまりないことを、それが本当か嘘かはわからないけどね。

どうも、最初から中身がない付き合いなのに、それを貴女だけが
これは私達は付き合っている仲だと思っていただけではないのかな。

そんな気がするのですが、おじさんは。
そうだとすれば、自然消滅の心配などすることはないんだよ。
最初から、実際にはそれほど会ってない仲であれば、
貴女の独り相撲だったということになりますのでね。

付き合いそのものを、ラインだけを基準にした貴女の質問文なので
こういう回答になってしまいます。

ちゃんと書こうね。どういう出会いか、付き合いの中身、彼の職種、貴女がたの
年齢などね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たこおじさん様
ご回答ありがとうございます。
彼の職種等、身バレ防止のため敢えて書きませんでした。
失礼致しました。

出会いは合コンで、2人共20代半ばです。
基本1週間のうち休みはありません。
ですので、平日彼が少しでも仕事が早く終わった日と土日のどちらか無理矢理休んでもらって会っていたのですが(←彼が自分からしてくれたこと)申し訳なくなり最終的には、土日のどちらか仕事でお客様の契約が入っていない時間に会っていました。

お礼日時:2015/06/16 17:52

>別れは覚悟しておりますが



でしょうね
言葉で貴女が彼に選ばせた結果だしね
もし彼が自然消滅考えているとしても
貴女の泣き寝入りするしかないのか?って言葉に疑問を感じます
貴女が彼に送った言葉が現実になっただけのようにも思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

勿論私にも非はありますが、彼にも非があります。
自然消滅のようなことだけは、やめよう と2人で決めておりましたので、
泣き寝入りという言葉を遣いました。

お礼日時:2015/06/16 17:31

>付き合って1年の彼氏が自然消滅を狙っているのではないかと思います。


というより、あなたがそうなるようにし向けているという印象を受けます。

暗にあなたがLINEしたら、連絡よこせって強要しているのと同じですよね。忙しいときなどにそういう義務感があるものってかなり鬱陶しいと思います。要はどんなきつい時でも、ちょっと静かに過ごしたい時でもあなたに気を遣わなくちゃいけないってことだから。

あなたは「友達解除されるほどのことはしていない」というけれども、それこそ(その温度差)が解除されるほどの理由だと思いますよ。相手の気持ち全然わかってない。
ま、はっきり言わない彼氏もどうかなって思うけど、別れに至るのが多少前後した程度なので、大差ないかもしれません。

言いにくいですが、ここまでになったら何やっても悪い方向にしか行かないと思います。
自分がきつい時にハードなことやられると、ずっと残りますので。

言い方替えると、そんな時に良い状態を作れる関係であったなら長続きできるんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

早々のご回答ありがとうございます。

ご指摘いただきハッとしました。
私が軽い気持ちで送っていたかまってかまってLINE、きっと鬱陶しかったのでしょう。
配慮に欠けておりました。

厳しいお言葉ありがとうございます。
とても勉強になりました。

お礼日時:2015/06/16 17:22

毎日午前様になるよな職種もありますので、最初の内は本当に疲れて、あなたに気が回らなかったのだと思います。


それに追い打ちを掛けるような「嫌いになったの?」「面倒なの?」「忙しいの?」に辟易したため、今に至った感じがしますね。

恋人って、癒やしであるはずなんですが、彼にとってあなたは尽くさねば、何かをしてあげなければならない相手で、癒やしとは遠い関係だったんではないですか?

メールがないくらいで自然消滅は行き過ぎなんですが、友達解除は深刻ですね。

別れを覚悟していて、何でもするというのなら、「忙しい中、困らせてごめん。待ってるね」としおらしいメールを送って、ひたすら待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
癒しとは遠い関係だった・・・彼に同じようなことを言われたことがあります。
「俺は普段疲れているから癒されたい」と。cameloro様の仰る通りです。
そこは、私が反省すべき点ですね。
やはり、友達解除がひっかかりますよね。そこまでされる思い当たる節がないです。
謝りのメール若しくはLINEを入れ、待ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/16 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!